--------



2006-11-26

ヒマヒマ家族

雨が降るとやることなくなっちゃう我が家。
(犬以外にやることはないのか?!)
休日に家にじっとしてるなんて勿体無い!!ので。
隼人家をムリヤリ誘って直方の「びっくり市」へ行って来ました。
目的はワンコ用「馬肉」をゲトすること。
我が家、びっくり市初体験。
隼人家、十数年ぶりだとか。

まずは目的の馬肉探し~。
すぐに見つかったから「探し~」ってほどのことでもないか。
外国産の切り落としだけど、グラム48円!!
調子こいて約3キロも購入…。
冷凍庫に入るのか?!
鶏肉も合挽きミンチも激安!
でも、どう考えても冷凍庫には入らない…。
馬肉を減らすか?
いや、私ら用の肉はいつでも手に入る。
馬肉の安売りなんてスーパーじゃありえない。
ココは馬肉を優先だわ。
お野菜なんかも安~い!
欲しいモノいっぱ~い!
こんなときに限って軍資金があまりな~い…。
結局必要なものだけ購入してあとは諦めたよ。

続いて。
目的地変更。
隼人家のお母様を一度お連れしたかったお花やさんへ。
ちょっと遠いんだけどね~。
長距離移動に付き合っていただいた隼人家に感謝!!

目的地は行橋にある花屋さん。
値段が比較的安く、モノも豊富…だと思う。
久々に来た私も欲しいモノがたっくさん~♪
でもね、軍資金が…。
結局渋い色のミニバラを購入して終わったよ。
ミニバラにしては咲き方がアンティークっぽくて、私好みよ。
隼人家のお母様は押し花材料になりそうなモノを購入。

買い物終了なので帰りませう。

関門トンネルまでやってきました。
あともう一息。
私の前には車10台くらい?
料金所まで数十メートル。
のとこで。
料金所閉鎖。
「故障車有り」「通行止め」だって…。
なんとかわき道へ入り、高速道路で帰宅。
イチバン込み合う時間だよ。
誰だよ!!!
私らより前に並んでる人たちってUターンも出来ないだろうし。
すぐ解除になったのかなぁ?

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
