--------



2006-12-05

キノッキー

今日はお嬢の幼稚園の「親子給食会」でした。
いや~、相変わらず私、集団行動は苦手だわ。
そろそろ執行部の選出があるせいか、親同士、腹の探りあい!
コワ~イ。
あぁ…。
どうせ私に話が回ってくるんだろうなぁ。
今日、何人の人に「今、仕事してるの?」って聞かれたことか。
仕事してない=ヒマ。
ヒマだから役員できるよね?!ってか。
幼稚園とは恐ろしいトコロだわ…。

お嬢、幼稚園から帰宅すると「ナ○コ(ホームセンター)に行きたい」と言い出しやがりました。
以前から欲しがってるあるモノを買いに行こうと。
「ピアノがんばったら買っちゃる」と言っていたのですが。
ピアノの教本が1冊終了したので買ってあげることにしました。
お嬢の欲しいあるモノはナ○コの園芸コーナーにありました。
長さ約1メートル。
重さ、結構重い。
色、茶色。
値段、1280円。
さて、なんでしょう?

答え。


「シイタケ原木」。

買いましたよ…。
シイタケの木…。
しかも、もうすでにシイタケがにょきにょき出てるヤツ。
シイタケが出てないヤツを手に取ってたら、店員さんがやってきて。
「どうせ買うならもう出てるヤツの方がいいよ。出てないヤツはいつ出てくるかわかんないし。1本買ったら3,4年は収穫できますからね~」だって。
お嬢は大喜びデス。
シイタケの木に「キノッキー」と名づけ、かわいがっております。
キノコのキでキノッキー…。
安易な名前だなー。
まぁ、頑張ってシイタケはやしてくれ、キノッキー…。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤ちゃんの名づけのポイント

赤ちゃんの名前・名づけのポイント一生ともにする名前。いい名前をつけてあげたいと思うのが親心ですがなかなか具体的にどういう名前をつけたらいいかわからないという人も多いはず。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
