--------



2006-12-13

事件ですよ

今日はね、朝から事件続きよ。
まずはインコズ。
といっても今回はセキセイチームのみ。
朝から甘~いささやきを交わしていたインコチーム。
ふと見ると…。
子作り中?デシタ…。
でも何かオカシイ。
メスのアル子さんがオスのぴーちゃんの上に乗ってる?!
コレってどういうこと?
マウンティング?
犬じゃないしねぇ。
あぁ…。またタマゴ産むのかしら…。
しばらくしてまたまたふと見ると。
アル子さんがエサ箱に入ってる~。
コレって巣作り?
巣づくりか?

下に敷いてる新聞もカジカジしてるし。
やっぱり巣作り?
巣箱入れてあげた方がいいかなぁ?

続いての事件はわんこず。
お利口ちゃんにファンヒーター前を譲り合ってねんねしてたわんこず。

2ショット

するとイキナリ!
ホントにイキナリよ。
アッシュがデリしゃんに襲い掛かった!
もちろんデリしゃん応戦。
本気ではないみたいだけど、アッシュもデリもお互いに噛み付いてる!
こりゃイカン!
私の座ってた座椅子をわんこずに思いっきりぶつけて仲裁!
アッシュは一目散にコタツへ逃げ。
デリしゃんは何事もなかったかのようにファンヒーター前へ。
なんなの?!一体。
場所の奪い合いか?
デリが何かしたのか?
さっぱりわからん。
一応、ケガチェックもしたけど2わんことも外傷なし。
ケンカ後はいつもどおり仲良くヒーター前でねんね。
ますますわからん。
これからはちょっと気をつけて見ておこうかな…。

それにしても。
デリしゃん。
ヒーターに近づきすぎですよ~。

近すぎるぞ

引き離しても引き離しても結局こうなっちゃうんだよね。
ヤケドしないのかしら?
コワイよ~。

近いぞ

ヒーターの安全カバー買おうかな…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

あららmisaさん家にも恋の季節v-344到来ですね~
そこらじゅうでタマゴちゃんの話題持ち上がってますよ。
うちのシングルインコぴーはいろんな愛人ちゃんにプレゼントしまくってますv-293
でもアル子さんが上に乗っかってるなんて・・・
やり方間違ってるから前回は無精卵だったのかしら?
エサ箱で抱卵はかわいそうだから巣箱入れてあげたほうがいいかもね。
今回はヒナヒナ誕生してくれるといいですね。

デリしゃん、ホントヒーター近づきすぎで怖いですね~
やっぱり毛の短いワンコさんは寒がりなんですね・・・

みんな恋の季節なんですねv-347
ぴーちゃんは今日はせっせとアル子さんに貢物してました~。
で、肝心のアル子さんは、エサ箱に入ってみたり、底に敷いてる新聞紙の下にもぐってみたり…。
やっぱり巣箱が必要なようです。
週末にでも巣箱買いに行こうかなぁ…。
今回はがんばってヒナちゃんになってくれるといいなぁ♪
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
