--------



2006-12-20

避妊チップ

久々にデリしゃん連れて訓練所へ。
今年最後のしつけ教室へ行ってまいりました!
今日は、デリしゃんニガテの脚足行進左回りの修正を。
どうしても前に前に出てしまうデリしゃん。
なので右回りはOKなんですが、左回りのとき私の足の踏み出す場所がなくてアタフタしちゃうんです。
修正方法を言葉で教えていただいたんだけど、難しくって理解不能…。
先生にデリしゃんを渡して実際にやってみていただいちゃった。
やっぱり実際にやってもらった方がわかりやす~い!
修正方法はちょっとした足の裁き方と、コマンドのタイミングを変えただけ。
たったそれだけなのに効果は絶大!
一発でデリしゃん修正完了。
左回りで私の動きに合わせて動いてくれる~!
歩きやすい~!
さすが先生!
スゴイわ。

しつけ教室終了後はドキドキしながら先生に質問…。
首の付け根辺りに避妊チップを埋め込んでるデリしゃん。
しかし、この避妊チップ、曲者らしい。
同じ訓練所に通ってるお友達で、同じく避妊チップを利用してたんだけど、子宮が腫れたりと調子が悪い。
やっぱりホルモンのバランスが悪くなるのかな。
で、デリしゃん、避妊チップを取ることにしました。
でね、ついでに避妊手術も受けたいわけです。
しか~し!訓練所生まれのデリしゃん、先生はデリしゃんの子供を取りたいと…。
今日は勇気を出して聞いてみたよ。
「避妊チップを取るついでに避妊手術も受けたいんですケド…」
答えは意外とアッサリと。
「いいよ。」
あれ?予想外だわ。
どうやら先生も避妊チップが気になってたらしい。
変な病気になったら元も子もないから避妊してもいいよって。
よ、よかった~。
ってなワケで。
デリしゃん、年明け早々避妊手術です。
スッキリした気分で年が越せそうです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
