--------

スポンサーサイト


2005-09-17

奇跡だッ

3連休初日。
いつものように予定もお金もない我が家はまたまたドッグランへ。
今日はこのドッグランで奇跡が起こりましたヨ。
先日もドッグランに来ていたせいかなんとなく暴れる気配の無い2ワンコ。
放牧してもだらだらとお散歩状態…。
つまらないので2ワンコをグランドに置き去りにして私は秋風景の写真を撮りにドッグランの外へ。
で、撮れた写真がコレ↓

ヒガンバナ


ヒガンバナを見ると「秋」だなぁと思う私です。
ヒガンバナをカメラに収め、グランドに近づくと2ワンコが寂しそうにこっちを見てました。

暑いよ


あらら…。
寂しかった?

その後、デリさんとディスク。
やっぱり走るの遅いよ…。
昔なら楽勝でキャッチできたであろうディスクに今は追いつかない(泣)
でも、今日はなんとかディスクキャッチの瞬間を撮ることに成功!!!

キャッチ


でも、すごい不恰好だと思いません?
私たち人間がこういうキャッチをすると首の筋を痛めそうですよね。
もっとこう…ボーダーコリーのようにかっこよくキメられないもんですかね…。
まぁ、こうやっていつものように遊んでたんです。
ふと…日陰に座ってたアッシュが立ち上がった次の瞬間…。
奇跡が起きましたよ!
なな…なんと!!!
アッシュがディスクに向かって猛ダッシュ。
キャッチこそは出来ませんでしたが、ディスクを追っかける追っかける!!!
今まで見せたことの無いような動きでした…。

ディスク姿


やる気


どうです?このやる気!!
写真には撮れませんでしたが、デリの咥えてるディスクを横取りまでしましたYO!!!
こんなことはじめてです!!!
これはもしや…。
神が舞い降りたか!!!
と思った次の瞬間!!!
すっかりやる気をなくし、いつものように日陰に帰っていくアッシュ…。
OH!NO~~~~~!(泣)
神はいずこへ~~~(大泣)
奇跡が起きた時間はわずか30秒ほど。
何でアッシュにスイッチが入ったのか…。
さっぱりわかりません!!!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆ヒガンバナ。ヨウシュヤマゴボウ

 こちらでも畑の横で彼岸花が咲きました。ヒガンバナ科。別名:マンジュシャゲ(曼珠沙華)。 (写真をクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大) 16時半からの裁判や所要の帰途、道路沿いに白(薄い黄)の花もありました。 全国一斉に彼岸ころに咲く理

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヒガンバナに反応

こんにちは。
私もヒガンバナを載せたのでお邪魔しました。
なぜ、日本中、この時期にいっせいに咲くのかを書いた「ヒガンバナの生活史」のWebページがあったので、リンクもしてあります。
トラックバックいたします。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
