--------



2007-03-01

掃除!掃除!掃除!!

日頃ダ~ラダラ、ゴ~ロゴロしてるワタクシですが。
今日はなぜかスイッチ入っちゃったのよ。
年に数回あるかないかのお掃除スイッチ…。
朝からせっせとお片づけ。
天気がいいからお布団もこたつ布団もぜ~んぶ天日干し!
ついでにデリしゃんもお庭に出して天日干し!
お昼ごはんも後回しで洗車!
ちょっと一息ついてお買い物~♪
今日はいつも行くスーパーの特売日だからね♪
と、ここまでは順調。
スーパーから帰宅して、部屋のドアを開けた瞬間…。


悪夢だ。


買い物に行くからと、デリしゃんを家の中に入れて行ったのだけど。
この私の判断はマチガイ?
なぜかデリしゃん…。
超~ゲリP。
滑り止めとして敷いてる6畳用カーペット&ホットカーペットの上に…。
更にそれを踏んだらしく、足跡が点々と…。
張本人のデリしゃんはというと。
部屋の隅っこでキュ~ンキュ~ン…。

キュ~ンキュ~ン言いたいのはこっちじゃ!!
これを私にどうしろと?
しばらく動けなかったわよ!
捨てるべきか?
洗うべきか?
いや、そもそもどうしてこうなった?
何か食ったか?
10分ほど考えて(長ッ)カーペットは一応洗うことに。
それでダメなら捨てよう…。
まずはホットカーペットからね。
風呂場に運んで手洗い…。
キレイになったとこで洗濯機へGO。
大物コースでお洗濯よ。
さて、問題は6畳カーペットよね。
大きく汚れてるとこは1箇所。
あとはデリの足跡ね…。
6畳用カーペットってね、すんごく重いのよ…。
しかもデカイ。
風呂場に運び込むのも必死よ。
続いて、このデカイのをどうやって洗うか?
どう考えても洗濯機には入らないし。
結果。
アセだくになりつつ、汚れた部分だけを手洗い。
全部洗うと水吸って重たくなって運び出せなくなるわ。
風呂場で格闘すること1時間。
なんとかキレイに…。
さあ、今度は干さなくちゃね。
幸い、角地の我が家。
家のフェンスで干せる!
が!そこまで運び出すのが大変だったよ。
洗濯機に入らないから脱水もできてないカーペット。
ずるずる引きずって外に出たものの、引きずってきた後は水浸し…。
デカイカーペットをなんとかフェンスに掛け、今度は家中ふき掃除。
おまけに風呂も大掃除。
そんなことしてたらお嬢が幼稚園から帰ってきた~!
えっ?なに?お友達が来る?
ヤバイ。
カーペット敷かないと…。
ぎゃーっ!6畳カーペット未だ乾かず…。
でも仕方ない!
無理矢理カーペット敷いて、タオルで叩いて、ドライヤーで乾燥。
そこにホットカーペットとこたつをセット。
おお~!
丸洗いしただけあってカーペットきれい~♪
ちょびっと感動!!

そうそう。
ゲリPの原因!!
お嬢がはいたよ…。
昨日の夜、デリに伊予柑をほぼ1個取られたらしい。
おまけに皮まで食べたらしい。
くそぅ。アホ犬~。
明日もゲリPだったら病院だからね!!
今日はとりあえず家にあった整腸剤で様子見です。

あぁ、それにしても疲れた…。
怒涛の1日だったわ。
やけくそでアッシュも洗ったわよ。
年末大掃除より掃除したかも…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
