--------



2007-05-12

事件絶えず・・・

我が家唯一の「男の子」。
かわいいかわいいぴーちゃん。
そんなぴーちゃんに一大事!!
「足がヘン」「飛べない」。
なんでなんで?!
昨日までは元気だったのに。
よぉ~く見てみると…。
ん?
右足をかばってるの?
さらによぉ~く見てみると…。
指が曲がってる!!!
右足

おまけにいつもなら元気に飛びまわるのに、今日は低空飛行が精一杯。
羽根もやっぱり右がオカシイのかな?
右をね、かばってるカンジ。
一応羽根を見てみるけど異常なし。
いや、シロウト判断じゃイカンばい。
急いで病院じゃーーーッ!!
車を飛ばすこと30分。
わんこずかかりつけの病院へ。
ココはなんでも看てくれるから助かります。
鳥は看ませんっていう病院多いですよね。

今日は患者さんが多く、病院も忙しそう。
待合室にはたくさんのワンちゃん&ネコちゃん。
ワン&ニャンたちの視線を浴びながら待つこと15分。
診察室へ。
足の様子と、飛べないことを伝えて、ぴーちゃんを先生へ…。
先生、ぴーちゃんの足を触ってみたり、羽を伸ばしてみたり。
「どっかに挟んだんですかねぇ。これは一応骨折でしょうね。ただ、骨折箇所が指先なんで、テーピングとかは出来ないです。自然治癒ですね。」
との事。
羽根はやっぱり異常なしでした。
足が痛いから飛びにくいんだそうです。
最後に先生「わざわざ遠くから来ていただいたのに、何も出来ることがなくて申し訳ないですね…。もし容態が急変したらすぐ連れてきてくださいね。」って。
おぉ~ぅ、アンタいい先生だよぅ。
ぴーちゃん、診察終了後は自ら先生の肩に止まってごあいさつ。
すぐ捕まってケージに戻されてたけどね(笑)。
とりあえず命に別状ないようなので安心です。

治療中

一応大事を取って、アル子さんとは別宅。


そうそう。
先日鼻を負傷した人。
キズはかさぶたになってたんだけど。
今日はそのかさぶたが取れてすんごいマヌケ面。

かさぶた

ピンク鼻だよ…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぴーちゃんその後どうですか?
骨折だなんて・・・どこで挟んじゃったの?
それとも夫婦ゲンカでもしたのかしら??
でも命に別状なくてホントによかったよかった。
早く治りますように・・・

wakoさんへ

wakoさん、こんばんわ。
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
ぴーちゃんですが、おかげさまで元気になってきてます。
まだ自由に飛べませんが、止まり木は自由自在に行き来してます。
今日は右足で頭かきかきしてたので、あまり痛くなくなったのかな?
原因…。
よくわかりませんが、もしかしたら「ちゅん」に噛まれたとか・・・。
ヤツの噛む力はスゴイですから。

いつもご心配ありがとうございます。
また近況報告しますね!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
