--------

スポンサーサイト


2007-05-14

そしてまだまだ事件は続く・・・

皆様にご心配おかけしたぴーちゃんですが。
おかげさまで回復に向かっておりま~す!!
今日はダイニングのペンダント式ライトまで飛び上がれました!
低空飛行が精一杯だったのに、上昇したよ!
お家も別宅から本宅へ戻ってきました。
インコズ

このビミョ~な距離が我が家のセキセイチームらしいよ。
これ以上近づくとアル子さんに怒られるんだよね…。
ぴーちゃん、そしてアッシュも回復に向かっている中…。
我が家の事件はまだまだ続く。
昨晩遅く、デリさんとまったりしてるときに異変に気づいたのよ。
デリさん、首のとこに何か出来てる…。
直径1cm弱。
膿というか、汁というか…、何か出てる。
でかいかさぶたみたいな。
なんじゃこりゃーーーッ!
で、今日も病院よ…。
かさぶた?

病院好きのデリさん、今日も喜んで診察台へ。
さてさて、先生の診察。
かさぶた状のブツを見つめていた先生…。
「コレ、取っちゃいましょうね」
デリさん、かさぶたをベリッとはがされちゃいました。
おお…。いたそう。
かさぶたの下はやはり直径1cm弱の真っ赤な皮膚。
「周りの皮毛がジャマだからバリカンかけますね。ちょっとカッコ悪いけどガマンしてね~」
現在、首の一部分だけつるっぱげ。

つるっぱげ

せっかく避妊チップ跡がキレイになったのにぃ。
しょうがないなぁ。

あ、原因ですが。
ひっかいたか、ダニか、よくわかりませんが、何らかのキズに細菌が入ったみたいです。
変な病気でなくて、これまた一安心。

事件続きはもうそろそろ終わりにしてほしいっす。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは

今年は早いですね、蚊
去年はこの時期くらいからフィラリアの予防をしていますが、今年は一ヶ月前から始めました。。
広島は蚊がぶんぶん飛んでいますよ香取線香全開私のお嬢の首からは電池式のアース持ち運びようをぶら下げています。。
今日は雨の前でずいぶん蒸し暑く蚊も活発です。。
もう、パニッツク状態です。。
では、又遊びに来ます。。

tugutoさんへ

確かに!!
今年は暖冬だったせいか、蚊の発生が早いですね!
ノミ・ダニも大発生のようですよ。
いつもお世話になってる動物病院の先生が「今年はバベシアが流行ってる」とおっしゃってました。
tugutoさんちのドベちゃんも気をつけられてくださいね!
ぜひ、また遊びに来てくださいね!!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
