--------



2007-06-06

夜中の高速移動物体

明け方2時頃の出来事。
突如、デリさんウーッと唸りだす。
と、次の瞬間、我が家の2わんこ大合唱開始!!
なんだよぉ、もう!野生動物出現か?!
ウチ、ド田舎なので住宅地なのにタヌキやキツネ、野ウサギが運動会を開催することがあります
いや、しかし。
万が一ってコトもあるかも。
デンジャラスだといけないので、オヤジに外の様子を見てきてもらうことに。
オヤジも一人だと怖いので、アッシュをお供に…。
あ、ちなみに。
デリさんを連れて行った場合、本当に万が一泥棒さんとかだとビビリのデリさんは役に立たないのでお供はアッシュなのよ。
数十秒後、戻ってきた先発隊(早ッ)
「なんかねぇ…。白い物体がおる。動きが超~早えぇ。」
う~ん。なんだろうねぇ。
じゃ、次、デリさんと行ってきてちょ。
数十秒後、玄関であわてふためくオヤジの声。
「うぉっ!!なんだ?!バカ、飛びつくな!ぎゃーっ…。」
ん?
死んだか?!
「お~い…。ちょっと~来て~…。」
チッ。
生きてやがる…。
しぶしぶ玄関へ行くと。
オヤジの腕の中にはなぜか近所のわんこ「みるく」が…。
みるく

どうやら脱走らしいよ。
首輪はついてるからねぇ、ナスカンが壊れたかな?
まぁ、時間も時間なんでね、今日は我が家にお泊りだぁね。
ウチのオヤジ、こんな状況でスゴイ事言ってたよ。
「それにしてもコイツ、走るの速いよなぁ。競技せんかなぁ?絶対早いぞ!あんな速さで夜中に走れるなんてスゴイよな~」
だってさ。

みるくダッシュ

確かにね。
みるくのダッシュは天下一品よ。
なんてったって子犬の頃の遊び相手はアッシュ&デリですものね。
必死で走らないとね、アッシュには追いつけないわよ~♪
さらにさらに。
命かけて走らないと、デリさんに捕まっちゃうわよ~♪

捕まった

ほらね…。

あ、仲良しなのよ!
と~っても。
遊んでるのよ!
イジメてるんじゃないのよ~!!

噛んでる?

信じて…。



朝。6時50分。
みるくの飼い主宅へ電話。
「あ、もしもし?お宅のお嬢さん、お預かりしてまっせ。」
「あら、やっぱり~?みるくの行き先はソコしかないと思ってたのよ~。でもね、心配でご飯が喉を通らなかったトコよ。」
飼い主さん、朝起きるとみるくがいないのでびっくりしたそう。
イロイロ考えてたらご飯食べれなかったんだって。

みるく、もう脱走するんじゃないぞ!
あ、原因は不明です…。
ナスカンも異常なしでした。
なんでだろう?


comment

管理者にだけメッセージを送る

げんきですか?

今晩は、私に家のお嬢も大変です。。
とにかく、蚊がおいいです。。
チョコタンなので、あまり暑そうには、見えないのですが、お嬢は日陰で隠れて悪さをしています。。
因みにお嬢は、私の長女のドーベルです。。
いつも、何をするときも一緒なんですよ。。
では、また遊びに来ます。。。

tugutoさんへ

tugutoさん、こんにちは。
日記、さぼっております…。スミマセン。
いつも書き込みありがとうございます!!
がんばって日記upしなくちゃっていう気になります!!

我が家も「蚊」の勢いがスゴイですよぉ。
いつの間にか家の中にも入ってきてるんですよね。
tugutoさんちのお嬢は外飼いですか?
ウチも最初外飼いだったんですけど、一度家の中に入れたらそのまんま…。
おかげで家の中はメチャクチャです。
悪いことするけど、かわい~んですよね♪

おなじくです。。

わがやの、お嬢は室内がいです、昼間は庭で穴を掘ったり、小屋をひっくりかえしたり大変なお嬢ちゃんです。
でも、家に入る時間になるとこれがおとなしくなるんですよ!!
お嬢は水遊びが好きなのでお風呂は毎日一緒に入っています、寝る時はベットの横のベビーベットでねています。たまにおならするんです、すかべです、臭さで目がさめることもしばしば、とにかく可愛いです。
また、写真載せますね。。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
