--------

スポンサーサイト


2007-06-18

もうすぐ・・・

あぁ…。
恐ろしや…。
もうすぐお嬢の誕生日。
4歳の誕生日に「ぴーちゃん」。
換羽中ぴー

5歳の誕生日に「ちゅん」。
回れた

あ、ちなみに「アル子さん」はなぜかオヤジの誕生日。
毛づくろい

今回、恐怖の6歳の誕生日がやってきます。
ねぇねぇ、誕生日、何が欲しい?

えっとねぇ、「鳥」!!

出た!!
予想はしてたけど、恐怖だわ。

何の鳥?
インコ?

うん。「オカメインコ」。

…。
予想はしてたけど、去年よりインコのサイズupだわ。
年々デカいインコになっていくよぅ。
インコの値段もupだよぅ。
ケージの値段もupだよぅ。
ここはひとつ。
オヤジの威厳を見せていただこうかしらね。

ねぇねぇ、オカメインコ欲しいとかってぬかしてるよ。
ここは一発バシッと言ってやってよ!

うん。そうだね。
あのさぁ、ちゃんと可愛がるんだよ?
飼ってもいいからさ。

ちが~う!!!
オヤジの威厳はどこいった?!

というわけで、オカメインコ飼うことになりました…。
現在、ペットショップに予約入れております。
色は「アルビノホワイト」か「ホワイトフェースシナモン」が来る予定です。
近いうちにお披露目できると思います…。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

きゃ~~今度はオカメちゃんですかぁ~
ひなっぴちゃん、無類の鳥好きさんですね~
でも、いろんな鳥さんがいて楽しそう。
この間こんぱまるでオカメのヒナわんさかいて触ってきたけど
かわいかったな~あのおっとり具合がいいですよね。
憧れのコザクラちゃんもキレイな色の子がいて
お迎えしたい病が再発しましたが、我慢我慢です。
1枚目のぴーちゃん、いい感じですね~
私もなんとか50mmマクロをgetしたんですが
モデルがじっとしてくれないので全然キレイに撮れましぇ~ん。゚(。ノωヽ。)゚。。

wakoさんへ

こんにちわ~♪
書き込みありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
はい…。
またまた増えます。
今回はさすがにかな~り悩みましたよ。
鳥もデカイし、お値段もはるし…。
お嬢の欲しいオカメはアルビノホワイト!
ノーマルよりかなり高~い…。
でも、結局、私も鳥好きだし、強く反対することが出来ずに購入予定です。
今日、ショップからアルビノホワイト確保できました!って連絡がありました。
明日にはショップに入荷します。
お迎えは明後日か、明々後日くらいかなぁ。

インコちゃんのマクロ撮影、難しいですよねぇ。
ちょっと動いただけでブレちゃうんですよね~。
もうこうなったら、数取ってまぐれを狙うしかない!
で、まぐれの写真がコレです(笑)
wakoさんの撮るぴーちゃんの写真、私は好きですよ♪
いつも表情豊かで♪
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
