--------

スポンサーサイト


2007-06-22

よろちくね

とうとうやってきました。
我が家のニューフェイス「ピース」です。
ピース

皆さん、どうぞよろしくね♪

現在、体重80グラム。
ぴーちゃんたちセキセイチーム2羽分。
もちろん「ちゅん」よりすでにデカイです。
全体はこんな感じ

まだまだお子ちゃまですが、とにかく元気いっぱい!!
初対面でモノスゴイ勢いで威嚇されました…。
酔拳のようなゆ~らゆ~らの後にするどい攻撃!!
抱っこすると別鳥のように大人しくなりますが。
元気がイチバン!!
がんばって威嚇してちょーだいッ!
もうね、羽ばたき練習も開始!
早いなぁ。
羽ばたき練習

あっという間に大人になるんだろうね。
それまでたくさん写真撮っておこうと思います。

今回、ピースをお迎えしたことで、ケージを置くスペースがなくなり、スチールラックでインコマンションを建設!
建設って言っても縦にケージ並べただけだけどね(笑)
また後日写真upしますね。

それでは、これからもピース共々よろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとう♪

ピースちゃん、はじめまして~♪
まだまだ、ひなっぴちゃんだね^^
もうすでに80g!どれくらい大きくなるのかな?
楽しみですね(^_-)-☆
いつか、ぴぃを連れて遊びに伺いたいです^^

ついにやって来たのですね~
オカメちゃんっておっとりイメージですが、とっても元気な子なんですね。
真っ白でキレイだわぁ~ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
こんぱまるのHPで見てたのですが、アルビノちゃんって
スゴク珍しいんじゃないですかっ??
こんぱまるの数店舗には全くいませんでしたよ~
アルビノちゃんは、オカメのほっぺのオレンジの●でないのかしら?
ぴーちゃん達と仲良くやって元気に育ってくれるといいですね!
来年の、ひなっぴちゃんの誕生日が今から楽しみだわん(●>ω<●)

ぴぃパパさんへ

今までセキセイちゃんと接することが多かったので、オカメちゃんはデッカく感じます。
いや、実際デカいんですが…。
ぴーちゃんたちとは違っておっとり、ゆったりとした動作が多いです。
成鳥だと100グラム前後になるらしいですよ。
もうふたまわりくらい大きくなるのかなぁ?
今は挿し餌に奮闘中!!
なかなか食べてくれなくて…。悪戦苦闘です。

wakoさんへ

オカメちゃん、セキセイやコザクラとくらべるとおっとりですよ~!
動きが遅いというか、マヌケというか…。
ご飯もあまりがっつきません。
がつがつしてくれないと不安になっちゃいます…。

アルビノ、そんなに数は多くないみたいですよね。
いつもお世話になってるペットショップが元々は鳥専門店だったこともあり、問屋さんですぐに抑えてくれたみたいですが。
こんぱまる、福岡にもあるんですよね。
行ってみたいケド、お嬢連れて行くと大変なことになりそうで…。
あ、アルビノちゃん、オカメの●がないんですよぉ。真っ白シロです。
ちょっとニワトリみたいです…。

今朝、みんなと対面させてみたんですが。
ちゅんは興味津々。セキセイチームは???って感じでした。
ピースはもちろん?????です。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
