--------

スポンサーサイト


2007-06-27

今日のピース

今日の最低体重72グラム。
最高体重76グラム。
昨日と変化なしだね。
朝起きて、体重測る瞬間がドキドキです。
買い物に出かけて帰宅して、ピースの元気な姿を見るまでもドキドキします。
餌は相変わらず食べてくれません。
まだ炎症が治まらないのかなぁ?
明日か明後日、もう一度病院に連れて行ってみようと思います。
それでも体調が戻らないようなら福岡の方の鳥専門の獣医さんにかかろうかと思っています。
とにかく餌を食べてくれないのが心配なんです。
一口でも自分から食べようとしてくれれば少しは安心なんですが。

それでも少しずつ成長してくれているようです。
今日はピース、すごいことをやってのけました!!
なな・なんと!!
初飛行成功しちゃいました!!
距離は1メートル弱くらいだけどね。
挿し餌から逃れようとして初飛行成功…。
ちょっとビミョウですが、嬉しい初飛行でした。
水槽内に入れた粟穂もガンガンかじってます。
食べるというよりは、ぷちぷちちぎって遊んでるカンジかな?
挿し餌がイヤならなんとかがんばって一人餌になってもらわなくちゃね。
がんばれ!ピース。
明日も一緒に闘病生活よ♪
6月27日ピース

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ピース頑張ってるね!
そんなに食べてないのに初飛行とは・・・びっくりですね。
でも飛ぶ元気があるんだからきっと大丈夫!
私もぴーが闘病中は朝起きて布をめくる時や
外出から帰って様子見る時いつもドキドキしてたので
misaさんの気持ちよく分かります・・・
misaさんも一緒にがんばってね!

今日、神戸花鳥園に行ったら、こんぱまるにアルビノのオカメちゃんがいました。
で、店員さんと話してたらやっぱりオカメちゃんは挿し餌や
一人餌にするの難しいそうです。
環境変わったりして食べなくなったりすることもあるみたいだから
ピースもそういうのもあるのかもしれませんね。゚(。ノωヽ。)゚。。
オカメは甘えん坊だから一人餌にもなかなかならないんですって。
でも、今の状況を乗越えたら、きっとカキカキし放題の
ベタベタインコちゃんになってくれるはず!
ガンバレ~(`□´)/

元気そうですね!(´▽`)
新しいお家にはやく慣れてくれるといいですね!
ガンバレ!ピースちゃん!misaさん!

wakoさんへ

wkaoさん、応援ありがとうございます。
ウチに来たときから羽ばたきはしてたので、いつ飛んでもおかしくはないなぁと思っていましたが。
闘病中に飛ぶとは思いませんでした。
でも、飛べるってことは結構体力あるってこと?
勝手にそう思いこんで喜んでます。

オカメってヒナのときは病弱な子が結構いるみたいですね。
色んなサイトさんまわってお勉強させてもらってますが、そのう炎や食帯は結構多いみたいです。
土曜日まで様子を見て、食欲が戻らなければ、福岡の鳥を詳しく看てもらえる病院へ行って来ようと思います。


*ぴぃパパさんへ
ぴぃパパさん、いつもありがとうございます。
応援していただいて心強いです。
我が家のほかの子たちには申し訳ないですが、ピースが元気になるまで犬達はケージ、鳥軍団は放鳥おあずけでガマンしてもらってます。
ピースが元気になったらみんなで思いっきり遊びたいと思います♪

お久しぶりです♪

アッチョンも無事に7歳となり
そう言えばひなっぴちゃんもお誕生日!まさかね~♪と思い
やって来たら! ピースちゃん! これまたおめでと~!
ひなっぴちゃん! やる~ヽ(´▽`)/~♪
私も見習わねば( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
ピースちゃん頑張ってね。 体重増加お祈りしてます☆

栄のあきちゃんさんへ

あっこさ~ん!!
お久しぶりです!!
遊びに来ていただいて嬉しい限りです♪
ご報告が遅れました…。
我が家の新入りピースでございます。
他の子共々よろしくお願いします。
あっこさん宅もエルちゃんのお子ちゃまたちでにぎやかですね。
み~んなが大活躍する日を楽しみにしてますよ~!

ピースの応援もありがとうございます。
体重増加に向けてがんばりますッ!!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
