--------



2007-07-02

7月2日、今日のピース。

今日の最低体重72グラム。
最高体重80グラム。

ふぅ。なんとか体重は維持してるみたい。
今日の午前中のピース、なんだか元気がない。
ヒーターの横でずっと眠りっぱなし。
フードもほとんど食べず、じっとしてる。
こうなると怖いです…。
朝イチバンの挿し餌を2グラムしか食べなかったので、お昼前にもう一度挿し餌。
ここで4グラム。
3時間後、体重を測ってみたら朝の最低体重72グラムに。
ここでもう一度挿し餌。
今度は6グラム完食。
夕方、体重測定、74グラム。
そのうがぺちゃんこなので挿し餌。
お嬢に手伝ってもらって6グラム完食。
就寝前、最後の挿し餌をして、体重80グラム。
挿し餌の回数が増えると、また食帯になりそうで怖いです。
とりあえずそのうのチェックと体重チェックはしてるから大丈夫かなぁ?
1回に食べる量が少ないからついつい回数増やしたくなるんだよね…。

あ、今日は気づいたことがひとつ。
夕方から夜にかけて粟穂をかじる!
今日は粟穂かじりに夢中でした。
かじった粟穂の粒をよ~く観察すると、皮だけ落ちてるのがあるんだよね。
これって中身は食べたのかな?
粉もいっぱい落ちてるから、ただ粉々にしただけかなぁ?
ほんの少しでも口に入ってくれてたらいいなぁ。

あと、今日は新記録達成。
ピース、はじめて2メートル近くの飛行に成功!
しかも今日は結構高さもあったぞ。
体力温存のためにあんまり飛ばないでほしいんだけどね。

明日も元気なピースに会えますように…。
7月2日ピース


comment

管理者にだけメッセージを送る

ピースちゃん2mも飛んだなんて体力はそんなに落ちてないのかな?
今は体力温存の為に飛ぶ練習はおあずけにして欲しいですね^^;
でも飛ぼうとする気力があるんだから、きっと頑張ってくれますよ!
ぴーが闘病中の一番しんどそうな時は出てても膨らんで
じ~っとして寝てるだけでしたもん。
眠ると怖いって気持ちわかります。
私もあの頃は様子を見に行く度にドキドキしていました・・・
今も朝いつもの時間になっても呼び声が聞こえないと心配になってわざと大きな音させたりしちゃいます^^;
明日は今日よりも元気になってくれるといいですね。
ガンバレ~!!

wakoさんへ

今はとっても元気なぴーちゃんも闘病時代はしんどかったんですよね。
ピースにもがんばってもらわなくちゃ!
昨日ピースに「お友達のぴーちゃんはがんばって病気治したんだよ~」ってお嬢と一緒に話しかけました。
それを聞いてやる気が出たのか、今日は2メートルどころか、部屋の端から端まで飛び、カーテンレールに着地しました…。
飛べるってことは体力があるってことよね。
と、勝手にいいように解釈してがんばります!!
おまけに粟穂かじかじもすごいです。
一人餌に切り替わろうとしてるんでしょうかね?
パウダーの食べっぷりが悪くて困ります…。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
