--------

スポンサーサイト


2007-07-03

7月3日、今日のピース

今日の最低体重72グラム。
最高体重83グラム。

よしっ。
なんとか最低体重は維持してるぞ。

ピース、もしかしたらそろそろ一人餌に切り替わってきてるのかもしれません。
昼間の挿し餌をすっごくイヤがります。
かわりに?粟穂かじかじ。
今日はラブバード用シードもすこ~しかじかじ。
粟穂はもしかしたら食べてるかもしれません。
クチバシの横に皮の剥いた粟がひとつぶついてました。
でも、まだまだ挿し餌をきらすわけにはいかないのだ!
昼間、一人で挿し餌するのが本当に大変です。
ピースは自分からは口を開けないので、片手でピースを固定して、もう片手で挿し餌っていうのが難しい…。
1グラムずつ食べてくれればいいほうかな。
お嬢が帰ってくれば手伝ってもらえるので食べさせられるんだけど…。
昼間は粟穂かじかじに賭けるしかない!!
明日は幼稚園の集会で2時間ほど家を留守にします。
来週はデリちゃんの予防接種もあるし…。
がんばれピース!
とりあえず、明日で病院の先生に言われた「3日のヤマ」を乗り越えるぞ!!
なんとか週末につなげてもう一度診療を受けたいです。
ウンチの状態がよくならないので気がかりです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ピースちゃん頑張ってますね。
しかも部屋の端から端まで飛んじゃうなんて絶対体力、気力はあるんだと思いますよ。
先生の3日がヤマってお言葉・・・絶対乗越えられるよ!!
くどいようですが、ぴーが最悪の時は飛ぶどころじゃなかったですもん!
挿し餌、大変そうですね。
でも粟穂もカジカジしてるようだから、食べる気はあるんですよね。
パウダーフードがマズイのかもしれませんね><
でも今はイヤイヤでも少しでも食べてもらって体重増加せねば~!!
ひなっぴちゃんも挿し餌のお手伝いしてるんですね。エライね!
ひなっぴちゃんの為にもピースちゃんには頑張ってもらわねば・・・
オカメとセキセイは違うのかもしれませんが、ぴーが食べられなかった時のうんちは
濃い深緑の下痢便で「食べてない時のうんち」だと先生に言われました。
それが少しずつ固形になり、それでも未消化糞だと言われ、そこから少しずつそれも解消されました。
ピースちゃんも少しずついい状態になるといいですね。
あせらずに頑張ってあげてね!

wakoさんへ

wakoさん、おはようございます。
wakoさんの体験談、とっても参考&励みになります!!!
ピースのうんちは茶色で(今、病院処方のハチドリ蜜が赤いんです)水分過多みたいな感じかな。
形は一応あるんだけど、水分と一緒に出てきて、若干ねばねばしてます。
このねばねばがいけないらしいです。
細菌感染してるとねばっこいうんちになるんだそうです。
ピースも一番調子が悪かった頃は形もない下痢便で、色も緑っぽかったです。

そっかぁ。ぴーちゃんにも食べないときがあったんですよね!
カンジダ菌はメガバクより治しやすいみたいですね。
メガバク克服したぴーちゃん!スゴイですよね。
ピースも私もがんばります!!
正直、しんどいときもありますが、wakoさん見習ってがんばります!!!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
