--------



2007-07-05

昨日と今日のピース

昨日は睡魔に負けてしまって…。
日記upできませんでした
ご心配かけたかと思いますが、ピース元気です。

昨日のピース。
最低体重72グラム。
最高体重82グラム。
今日のピース。
最低体重74グラム。
最高体重85グラム。

実はピース、昨日と今日で初体験というか初成功というか…。
2つ、新たなことにチャレンジしました
まずは昨日。
いつものように粟穂かじかじに熱中しているかと思いきや
傍に置いてあったシードにも口をのばして。

かじった
多分、カナリーシードを食べたと思う。
シード食べた

そのとき、入れ物として使っていたガラスの器に足をかけ、登りたそうな様子を見せました。
もしや…。
と思い、ピース用にと準備してあったオカメ用の太い自然木をケージに入れてみたのよ

で、今日。
自分から止まり木に止まったよ
カニさん歩きで止まり木を移動して歩いてた
感動よッ
実は、前回の病院で、かなり足の力も弱いから、当分は止まり木には止まれないと思いますって言われてたのよ。
止まれたよ~ピース

あと、これまた昨日からですが。
私がケージの前を通ると、左右に2ステップを踏んで羽根を広げて出せ出せコール
か細い声で「クワ~(出せ~)」。
これって呼び鳴きだよね!?

あっ書き忘れるとこだった。
昨日、病院に連絡を入れる日だったんですが。
結果報告しますね。
病院にはピースの最低体重と、1回の挿し餌の量、体調などを伝えました。
先生、びっくりしてました!!
部屋の端から端まで飛んで、カーテンレールに止まったことはびっくりだったみたいです
粟穂をかじってることもかなりいいことだそうです。
食欲がなければかじらないだろうってことで。
体重も落ちてないので、週末再検査が受けられそうです

うんちの状態がよくないので、まだ菌がうようよいるんだろうなぁと思いますが、がんばって検査行って来ます

5日ピース


comment

管理者にだけメッセージを送る

よかったよ~

更新がなかったので心配してました^^;
でもピースちゃん体重も増えてきたし、
いろんなことに挑戦して確実に成長してきてますね!(゚∇^d) グッ!!
3日間のヤマも乗越えたし、先生も驚かれる成長ぶりだから
本当に絶対大丈夫だよ~
オカメは一人餌になるの難しいって聞くのに、
シードも自分から食べるなんて偉いよピース!
きっと生きたいって気持ちがピースちゃんの中にあるんだよね。
早くうんちがよくなるといいですね。いい検査結果がでますように・・・

wakoさんへ

すみませ~んv-356ご心配おかけしました~。
うんPが下痢気味で、時々みどりっぽいのが出るのが不安なんですが、成長してますよね!?
今日の朝は最低体重の最高記録?を達成しましたv-363
78グラムですv-315
ハチドリ蜜の効果かしら?
明日か、明後日には病院で看てもらえるのでちょっと安心かな?
また結果報告しますねv-363
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
