--------

スポンサーサイト


2007-07-11

振り出しに戻る?

我が家の朝一番の仕事。
ピースのご飯です
今朝もいつもどおり、お薬飲ませて、次はご飯。
いつもはイヤイヤながらも結構食べてくれるピースですが。
今日はよほど食べたくないらしく、お嬢の手に噛み付くわ、シリンジの先端を舌で押し出すわ…。
そりゃもぅ大変だったのよ
結局食べてくれたのはたったの3グラム。
体重も77→80。
こりゃ本格的に一人餌に切り替わってるのね
お嬢が帰ってくるまでの8時間、大人餌を食べてるなら体重もそんなに減らないハズ。
体重測定をしつつ、観察することに。
お昼、体重78。
おっあんまり減ってないじゃん。
いい調子かなぁ?
ここでひとつ不安発生。
いつもよりうんちの量が少ない。
朝、パウダーほとんど食べなかったからかな?
少々、不安は残るものの、そろそろピースの世話ばかりというわけにもいかなくなったのよ。
ワンコズのストレスがそろそろ限界
今日は3時間ほど家を留守にして、ワンコズを連れてドッグランへ。
この模様はまた後ほど。
ドッグランから帰宅して、体重測定。

なんで
体重…。
73グラム…。
ここ数日75をきることがなかったのに。
新たなうんちもたったのひとつ。
しかも「緑色」だよ。
緑色ってことは餌を全く食べてないってことだよ…。
色んな餌をかじかじしてたけど、結局はすりつぶしてただけだったのか?!
お嬢が帰宅して、急いで挿し餌。
今朝のあの抵抗力はなんだったのか?
すんなり食べる
おなかすいてたのか?
もう抵抗する力もないのか?
とりあえず体重は73→82。
結構食べたね…。
就寝前の最後の挿し餌、75→85。
これまたよく食べたね…。
もしかしてまた振り出しに戻っちゃった?
ピース、ちゃんとご飯食べれるようになるんでしょうか?

明日も元気なピースに会えますように…。


久々、ワンコズのドッグラン。
ここ最近、家に閉じこもりっぱなしでプチうつ状態のワタクシ…。
ゴンママにお声をかけていただき、嬉しい限りです。
12時半、ラン到着。
いてもたってもいられないデリしゃん…。
一人でディスク遊びを15分ほど。
クソ暑いのによく走るわ~…。
相手する私のほうが疲れるわよ。
さすがのデリしゃんもお疲れの様子で、日陰ででろり~ん状態。
と、そこにゴンママ車の音。
デリしゃん復活~!!
ランの途中までお迎えに行く始末…。
ゴンママの車にひかれるわよ。ひいたほうは気分が悪いわよ…。
そこからは延々爆走
今日はアッシュ姐さんも爆走
2わんこともヘロヘロ~&ドロドロ~。
デリしゃん至福のとき

ゴンママに汚れたお顔を拭いてもらってゴキゲン~なデリしゃん♪
よかったねぇ。

3わんこ同時水のみ

デリしゃん…。
アナタはどこの子かしら?
真ん中陣取っちゃって…。
帰りなんてゴンちゃん家の車に乗り込んだわよこの犬
さてさて帰ったらあんたたちを洗おうかしらね~。
注)私が洗うんじゃなくてよ。オヤジが残業から帰宅したら洗うのよ~♪うほほ~♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ピースちゃんその後どうですか?
今朝はごはんちゃんと食べれたのかしら?
オカメちゃんは甘えただから一人餌になかなか切り替わらない
って聞いたので、お留守番淋しくて食べなかったのかな?
単に淋しかっただけで、調子悪くなってないといいけど・・・
オカメちゃん、なかなか手強いですね・・・v-388
misaさんも看病で家に篭ってるとストレス溜まりますよね・・・
ワンコ達と少しは発散できてよかったですね。ガンバッテv-364

wakoさんへ

wakoさん、いつもご心配おかけしますe-263
ピース今朝は挿し餌食べましたe-461
大人餌も一応かじってます。
今日、キクスイさんに注文していたムキヒマワリやオームスペシャルが届いたので一緒に置いています。
食べてくれるといいんですが…。
ピース用に頼んだフードですが、ぴーちゃんたちも大喜び♪です。
ピース、挿し餌をきちんと食べれば調子いいようですe-291
まだまだ一人餌特訓続けなくちゃe-330
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
