--------

スポンサーサイト


2007-07-12

豪華フード到着

さてさて。
今日のピースさんですが。
なんとか良好状態を継続中です
毛づくろいに夢中

最低体重75グラム。
最高体重85グラム。
昨日、ご飯をあまり食べてないせいか、午前中は緑うんP炸裂
午後は最高に調子がよくて、通常うんP
我が家に来てからイチバンいいうんPだと思われます
夜、なぜかまたまた水分過多便&未消化糞
なんでだー?さっぱりわからん…。
大人餌ですが。
私もイロイロ、知恵をしぼりまして。
先日、キクスイさんhttp://www.kikusui-jp.com/でむきヒマワリなどなどのとにかくおいしそうな餌をごっそり購入。
で、本日その餌が到着
早速ピースにプレゼント
ピース大喜び?でかじるかじる
あ、食べてるかどうかはナゾのままですが…。
とりあえずお気に入りは「かぼちゃの種」「サフラワー」「ムキオートムギ」のようです。
この超豪華フードはもちろん他のインコズにもおすそわけ
セキセイチームには「ムキヒマワリ」「カボチャの種」を2粒ずつ。
ちゅんには「殻つきヒマワリ」「オームスペシャル」を少し。
さぞかしおいしかったことでしょう。
今までに見たことないくらいの速度でむさぼり食ってました

ピース、がんばって一人餌になっておくれ。


今日、ホームセンターに買い物へ出かけました。
ホムセン内のペットショップに新たなオカメちゃんが入荷しておりました
WFシナモンパールパイド。
お昼寝中でしたが、かわいかったです
以前からいたWFルチノーもまだいました。が、一緒に入ってたルチノーちゃんはどうやら売れたようで、大きなケージにWFルチノーちゃんが一人寂しそうでした
近くまで行ってカキカキしてあげたいところですが、ピースの病気がうつるといけないので、鳥コーナーの扉の外から眺めるのみ…。
ピースと同じ色なのでついつい気になってしまいます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ピースちゃん落ち着いてるようでよかったです。
昨日のハンストはやっぱりお留守番への抗議だったのかしら(○'ω'○)ん?
でも、うんPの状態がコロコロ変わるのはどうしてなんでしょうね・・・
早くコロコロうんPに落ち着くといいですね。
キクスイさんの餌・・・いっぱい買い込みましたね~(●´艸`)
ぴーちゃん達も大喜びでよかった!
最近遊んであげられない分、いい罪滅ぼしになったかな?
セキセイさんでもヒマワリとか食べられるんですね。
大きいから無理かと思ってました。今度買ってみよ~
うちはオーツ麦しかあげたことないけど大好きですよ。

wakoさんへ

うちのぴーちゃんたちもオーツ麦大好物です!!
ヒマワリ、食べにくそうですが、必死にかじかじしてます。その姿が面白い(笑)
手で持っててあげると食べやすいかもしれませんね。

ピースの件、いつもありがとうございます。
その後また事件勃発なんです…。
日記にupする予定なのでお暇でしたら読んでみてください。
よかった事も悪かった事もてんこ盛りです~。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
