--------



2007-07-18

アル子さんの意外な一面

本日の天気、晴れ!
久々に晴れましたねこういう日はわんこずをお散歩に連れ出したいのですが…。
こんな日に限ってお嬢のヤロウ、体中に湿疹が…。
おまけに午前中は家のシロアリ再処理がやってきます
我が家は木造なので、5年に一度シロアリ処理が入るのです。
そんなわけで朝からどたばた…。
インコズを全員2階に避難
お嬢を隣市の皮膚科へ連れて行き
病院では2時間待ち…。
ようやく診察を終え、帰宅すると玄関にメモ用紙。
「床下点検口の不具合により、シロアリ処理できませんでした。また連絡いたします」
なんじゃそりゃ
家に入ると、まだら犬の仕業!ゴミが家中に散乱
くっそぅ。
全てを片付け終わったのが午後2時…。
疲れた~

2階へ避難させたインコズですが、いつもと違う様子に少々緊張気味。
せっかくな~んにもモノがない部屋に避難したんだから、思いっきり遊んでおいで~。
今日は一気に全員放鳥
今日ははじめてピースも一緒です
床インコぴー

いつもと違う場所に少々緊張気味のぴー。
ぴーちゃんが床に下りるなんて珍しいんですよ

ホントに何にもモノがないこのお部屋。
モノがないってことは止まるとこもない。
みんなが探し出した止まるトコ…。

お嬢の頭の上

お嬢の頭の上でした。

肝心のピースですが。
ひとり日当たりのいい窓辺でくつろぎ中。
窓辺のピース

みんな、意外とピースのこと気にしないのね
っと思ったら、意外な人がやってきたわ。

ピースが気になるアル子さん

超ビビリのアル子さんが…。
これはスゴイ事だわよ。

ピースとアル子さん

アル子さん、意外と世話やきなのね。
ピースの汚れ具合が気になるのかしら?


今日のピース。
最低体重77グラム。
開口呼吸、クシャミ、鼻からのグジュグジュという音が気になります。
挿し餌ストライキも再発。
食べないとまた具合悪くなるぞ~!

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぷぷっ、流石アル子さん、女の子だけあって世話焼きだったのね!
自分より全然大きいピースちゃんに、
いきなり羽繕いのお手伝いとはビックリですね。
ぴーちゃん普段は床に降りないんですか?!
ぴーなんか毎日走り回ってますよ(* ̄m ̄)プッ!
ピースちゃん、またハンストですか?!どうしてなのかなぁ~
ちゃんと食べないと元気になれないよ~ヽ(*・ω・*)ッ
投薬と挿し餌のせいか口元も汚れて、ちょっと元気なさげなお顔が痛々しいですね・・・
早く真っ白のキレイなピースちゃんになってね~

wakoさんへ

アル子さん、おかしいでしょ?!
延々ピースのストーカーしてましたよ(* ̄m ̄)プッ
誰かを追いかけるアル子さんは始めてみました!!

はい。我が家のぴーは普段は床には降りません…。
なぜでしょう?身の危険を感じるんでしょうか…。

ピース、すごく汚れてるでしょ?
病院から出てるハチドリ蜜がカキ氷の「いちご」のシロップ色なんです。
それをパウダーフードに混ぜると、赤茶色のフードの出来上がり♪
で、それをイヤイヤしながら食べるピースのお顔はピンク色~。
上半身はピンク色、下半身は下痢Pのせいで茶色…。
顔の周りなんてパウダーのダマでガチガチです。
挿し餌後は蒸しタオルで拭いてるんですけど、やっぱり取れませんね。
病院の先生にも「かわいそうだけど、ガマンしてね。生え変わったらキレイになるから」と言われてます(涙)
おちりの周りなんて痛々しくて、本当にかわいそうです。ヒナ換羽までになんとかしてあげたいですね!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
