--------

スポンサーサイト


2005-09-28

久々訓練♪

今日は重~い腰をあげ、ようやく行ってきました「訓練」
3ヶ月ぶりです。
その間1ヶ月は訓練所にホームステイでしたが、他2ヶ月は復習もせずだ~らだ~らと暮らしていたデリさんと私。
案の定…ダメダメデリさんに逆戻り。
3ヶ月前、コマンドだけで出来ていた「停座」「伏臥」「立止」がことごとくダメでした。
コマンド+誘導ならなんとか出来るんですが、コマンドだけだと全くダメ…。
「脚足停座」も位置ズレてるし…。
やっぱり「継続は力なり!」ですね!!
しかも今日はしつけ中の「開放」のときにゴンちゃんのボールを横取り。
そのとき私は左手で軽くリードを持っていただけ。
ダッと走り出したデリを止めようと思いっきりリードを握ったら…薬指に血豆…中指の爪の横が裂け流血…。
そうだ。デリさん体重増えてパワーアップしてるの忘れてた…。
その後、ご褒美のお肉をあげようとして指ごとパクッ。
右手人差し指の爪の横もパックリ…。
痛いです…。
今こうしてキーボード叩くだけでも痛いです…。
午前中のしつけ教室は痛い思いをいっぱいして終わりました(T^T)
午後。
場所をアジグランドに移してアジ錬♪
まぁ、半分はお喋りですが…。
午前中のデリのダメダメぶりからしてアジもきっと忘れてるだろうと踏んだ私。
とりあえずスラロームの幅をうんと広くして「スルー」。
私の予想とうらはらにスムーズにクリア♪
徐々に幅を狭くしてみるがやっぱりクリア…。
あれ?アジは覚えてるのか?
スラの幅をほぼ1本になるように設置。
あっ?意外とうまくできたね…。
っていうか前より上達したね…。
先生がアジグランドに来られたのをいいことに3ヶ月前メチャメチャ拒絶してたタイヤ障害を教えていただいた。
あれ?一発クリア?
拒絶は?あれ?
ってカンジでフツーに通過してました。
Aフレームもちゃんとタッチしてたし…。
どういうことだ?
アジだけは上達してる?
まぁ、きっとまぐれでしょうが…。
その後、バー障害→スラの連続コース?にもチャレンジ。
これまた成功。
今までやったことないのにね…。
本当はシーソーもやってみたかったのですが、ひなっぴのお迎え時間が迫ってきたので断念。
いや~。久しぶりの訓練…。
楽しかった!!!
アジがうまくいったから楽しかったのか…。
久しぶりだったから楽しかったのか…。
楽しかったついでに?
目標設定!!
11月くらいにCD1の試験を受ける…。
たぶん。
という事を先輩方にお話していたら
「ついでだからⅠとⅡ一緒に取ったら?」と言われてしまった。
Ⅱかぁ。
問題は行進中の停座と伏臥だな。
あと、選択科目…。
あ、速歩もアヤシイ…。
やっぱりⅡはやめとこうかな。
(ゴンちゃんママ~♪一緒にⅠ受けようねぇ♪nokkoさん♪ロデムもⅡ受けない?)
もいっこ目標。
12月のアジ競技会…アトラクションじゃなくて1度に出たいなぁ…。
これもムリっぽいなぁ。
やっぱりアトラクションでもいいや…。
イヤ、その前に先生に「フライボールチームを作る」とも言われてるんだっけ。
先生んとこのドーベル2頭とデリと福岡の兄弟犬マコティ。
どう考えてもデリがイチバン不出来だ…。
この冬は忙しいなぁ…。
幼稚園行事も山積みだーーーーッ!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
