--------

スポンサーサイト


2007-07-23

カンジダ復活?!

毎週の恒例行事になりつつあるピースの通院です
遠いと思ってた道のりも、なんだか普通になってきた今日この頃です(笑)
さてさて、昨日も行ってきましたよ。
診察結果はどうでしょう?
開口呼吸、クシャミがとっても気になるトコロですが
まずはいつもの糞の検査から

桿菌は減少
やった~!
しか~し!カンジダ君がまたチラホラ…。
う~ん。しぶとい

クシャミのほうは。
やはりまだまだ呼吸器疾患があるようで
呼吸器疾患は完治に時間がかかるそうです。
ピースの調子が悪くなってからというもの、私も鳥関係の本を読みまくり、ネットで調べまくっていますが、やはり呼吸器が病気になると長期戦になるようです
鳥さんの呼吸器は人間と違ってとても複雑なんですね。
飛ぶためには大量の酸素が絶え間なく必要ですよね。
その酸素を絶え間なく供給するために体のすみずみにまで呼吸器が入り組んでいるんだそうですよ。
なので、呼吸器疾患の完治には時間がかかると…。

そうそう。
もう一つ心配事。
ピース、最近体重が少し落ちてきました
空腹時で74グラム程度です。
調子のいいときは80グラム近かったんですが。
最近、よく飛ぶようになったので、飛びやすいように体重をコントロールしてるのかもしれませんが、やはり心配です。
昨日の病院で体重減少については先生の見解も同じような感じでした。
「70~80グラムを維持する感じでがんばりましょう」とのアドバイスでしたので、体重維持をがんばらなくちゃね

止まり木に止まれるようになりました

最近、自分から止まり木に止まるようになったピースです♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ピースちゃん一進一退って感じですね・・・
まぁあせらずに、じっくり完治目指してガンバッテください!
misaさん病気のこといろいろ勉強したんですね~
そっか、飛ぶにはいっぱい酸素が必要なんだ・・・
渡り鳥なんか休む所もないのに飛び続けるんだもん重要ですよね。
ちゃんと必要なものを取り入れやすいような身体になってるんだなぁ~
その大事な呼吸器系が弱いと大変ですね・・・。゚(。ノωヽ。)゚。。
ピースちゃん、早くよくなりますように・・・

wakoさんへ

勉強した~っていうとお恥ずかしいですね…。
ネットを通じて、色んなお勉強されてるサイトさんをまわって、その方たちのお勉強の成果を「なるほどね!」なぁんて言いながら読ませていただいただけなんです…。
ホントにお恥ずかしい。

はい!あせらずじっくりがんばりま~す!!
とは言え、ついついあせってしまいますね…。
あせらずじっくり!ですよね!
wakoさん、いつも励ましをありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
