--------

スポンサーサイト


2007-07-27

病院行ってきました

今朝、ピースにお薬を飲ませた時点で抗生物質がなくなってしまいました
どうしましょ。
次の診察予定は明日か明後日なのよね。
こういうとき、病院がもっと近ければなぁと思います。
が!!!
今行かなかったら今晩のお薬はないんだよね?
明日のお薬ももちろんないんだよね?
もし、そのせいで何かあったら…。
と思うとやはりいてもたってもいられず。
行ってきました~
いつもなんとなく行ってるだけなんですが、今日は距離をはかってみましたよ
我が家から片道85キロ
意外と遠かったのね…。
高速代金、1000円。都市高代金500円。若戸大橋代金100円。
あら、意外とかかるのね…。

ピースを車に積んで、レッツゴー
まずはエアコンを弱に。設定温度30度。
ビミョ~に暑い
暑がるお嬢にコンビニで冷凍生茶を与え、ひとまずだまらせちゃいます。
病院までは1時間ちょい。
平日昼間だけあって車も少ない~
病院も比較的すいてる~
まずはいつもの糞検査から。
モニターに写るピースのうんP。
お嬢、病院の雰囲気に慣れてきたらしく喋る喋る!
「ママ、あれ何?何か動きよう!」
「うぉッ!デカイのがおった!何?何?」
あ~ッ!うるさい…。
結果。
カンジダ菌マイナスでした~
よかったね~ピース。
でもね~、大問題があるのよ
例の鼻水。
昨日は鼻ちょうちんはできなかったけど、鼻からはピ~ピ~と異音。
相変わらずの苦しそうな開口呼吸。
前回まではカンジダが主な治療でしたが、今回は呼吸器に重点を置かれたようで。
再度、抗生物質変更です。
今回のは白い粉が目立つ?お薬。
夜のお薬タイムに飲ませてみましたが、どうやらお気にめさないようで。
粉が口の中に残るのがイヤなんでしょうか。
一生懸命ペッペッしてます。
こっちも負けずにパウダーフードで流し込み作戦。
ちゃんと飲めたかなぁ?
ピース、がんばって飲んで!!
抗生物質、どうか効きますように…。
次の病院はまた来週です。
容態が悪ければまたすぐ病院ですが…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

若松方面まで通院していたのですね。
お疲れ様です。
運転、気をつけて下さいね!
ピースちゃん、頑張って元気になってネ!

ぴぃパパさんへ

そうなんですよ~。
通院は大変ですが、それでピースがよくなるならがんばれます!
いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

急に暑くなりましたね。
ぴぃパパさんご一家も体調には気をつけられてくださいね。

ピースちゃん、鼻水がよくならないんですね。゚(。ノωヽ。)゚。。
でも菌の方はよくなってるんだね。
ガンバッテひとつずつ問題クリアーしていってね~
体重が減ってたのは問題なかったのかな?
何があってもドキドキしてmisaさん大変ですね・・・
夏バテしないように気をつけて、通院ガンバッテください!

wakoさんへ

wakoさん、いつも応援ありがとう。
後日また詳しくupしますが、ピース、またまた予断を許さない状況になりつつあります。
カンジダがまた再発してしまいました。
他にもイロイロあるんですが…。
でも、ピースもがんばってくれているので私もがばりますね!!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
