--------

スポンサーサイト


2007-07-30

ありがとう。

7月29日、日曜日。
午後8時50分。
ピースが虹の橋を渡ってしまいました…。
渡ってしまった、というより「渡らせてしまった」と言ったほうがいいかもしれません。
午後8時頃、ピースに挿し餌をしました。
このときピースは挿し餌を激しく拒みました。
どこにこんな力があるんだろう?と思うくらい…。
体重が65グラムになってしまったピース。
なんとか一口でも栄養剤を飲んでほしくて。
慎重に1滴ずつ口に流し込んだつもりです。
しばらく挿し餌を続けているといきなりピースが吐きました。
今までの嘔吐とはまったく違う…。
飲んだ量よりかなり多くの量を吐きました。
慌てて抱きかかえ、ピースの背中をさすりました。
吐き気がとまったようなので、保温ケージに戻しました。
しばらくすると床にべったり座り込んでしまったピース。
不安で不安で、ありとあらゆる動物病院へ電話をかけました。
が、日曜日の夜8時半。
どこも留守電です。
1件だけ対応してくださったところがあります。
声の感じからは若そうな男の先生。
「すみません。僕は鳥専門医ではありませんが、お話だけなら伺えます」とのこと。
症状を話すと、「正直、出来るような処置はありません。保温してあげてください。鳥専門病院を紹介したいのですが、生憎日曜日で…。あまり力にはなれませんが、また何か心配事があればお電話ください」と。
その電話を切った直後。
ピースが再度吐きました。
吐くと同時に体の力が抜けていくようでした。
8時50分、ピースは私の手の中で亡くなってしまいました。

午前中、病院へ行き、かなり危ない状態であることはわかっていました。
吐くと危ないと…。
恐れていた事態となりました。
2日前ほどからそのうが真っ赤に腫れ、つらそうでした。
餌をほとんど消化できていなかったのかもしれません。
病院ではレーザー治療を受けました。
帰宅後は一時元気にピィピィ鳴いていました。
ピースは本当によくがんばったと思います。
最後の最後まで私のほうに歩いて近寄ってきてくれました。
我が家に来てから一度もご飯を食べようとしなかったピース。
せめて一度くらいご飯を食べる愉しみを知ってほしかった。
天国ではおいしいご飯をたくさん食べて、元気に飛び回っているでしょうか?


真っ白で、天使のようにやさしくかわいかったピース。
ピースは本当に天使になってしまいました。

今まで応援してくださった皆様。
心配してくださった皆様。
本当にありがとうございました。
たくさんの病気を抱え、ここまでがんばってこれたのも皆様の応援あってのおかげです。
最後まで真剣に話を聞いてくれた獣医さんのおかげです。
そして何より、最後まで生きることをあきらめなかったピースのおかげ。
本当に本当にありがとう。
天国ではどうか幸せに暮らしてね。
助けてあげられなくてごめんね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ピースちゃん残念でしたね・・・
ずっと頑張ってピンチを乗越えてきてくれたから
きっと元気になってくれると信じていたのですが・・・
でも、ピースちゃんもmisaさんもひなっぴちゃんも
よく頑張ってこられたと思います。
本当に大事にしてもらったmisaさんの手の中で最期を迎えられて
ピースちゃんは安心して虹の橋へ旅立てたと思いますよ。
短い一生だったけど、ピースちゃんはmisaさん家にお迎えされて幸せだったと思います。
misaさん達がどんなに大事にしてくれたか、ピースちゃんには
ちゃんと伝わっているはずだから「虹の橋を渡らせてしまった・・・」なんて思わないでね。
本当に前向きにしてあげられることはなんでもやってきたじゃない!
だからピースちゃんも今まで頑張れたんだと思いますよ。

ピースちゃん本当によく頑張ったね。安らかにね・・・

wakoさんへ

wakoさん、コメントありがとうございます。
wakoさんの言葉が胸にしみます。涙が止まりません。
ピース、本当によくがんばってくれたと思います。
最後くらい安らかに逝かせてあげたかったのですが、苦しい思いをさせてしまいました。
それが何より後悔です。
毎日のように励ましのコメントをいただいて、wakoさんには本当に勇気付けられました。
ありがとうを何度言っても足りないくらいです。
最後までピースのこと、見守ってくださってありがとうございました。
落ち込んでいては我が家のほかの子たちがかわいそうなので、なるべく早く元気になるようがんばります!!
そうそう。
ぴーちゃんがピースの鳴き声を覚えているようで、鳴き真似しています。
さっきもピースが鳴いた!と思ったらぴーちゃんでした(笑)

ご冥福をお祈りします

今日、ハナママに話を聞いて唖然としました。
ピースちゃん、よく頑張ったね!
misaさん、ひなっぴちゃんに迎えられて、
とても大事にしてもらえて、
きっと幸せだったと思います。
あまり、自分を責めないようにね。
ピースちゃん、虹の橋でゆっくり休んでね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ぴぃパパさんへ

ぴぃパパさん、いつもピースの事気にかけてくださってありがとうございました。
最後の力を振り絞って、私のほうに歩いてきてくれた姿が忘れられません。
我が家にピースが来てくれて私はとっても幸せでした♪
いつかまたピースが生まれ変わって我が家にやってきてくれるといいな、なんて思ってます。
ぴぃパパさん、応援本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
