--------

スポンサーサイト


2007-07-31

昨日の出来事。

昨日。
ピースのお墓を作りました。
火葬か埋葬か迷いましたが、火葬は全て燃えてしまいそうな気がするので埋葬することにしました。
リビングから見える場所。
毎日必ず通るアプローチの横。
春になると小さな球根が一斉に芽吹く場所。
すずめのちゅんもすぐ近くに眠っています。
お庭には色んな鳥たちも遊びに来るので、ここなら寂しくないよね?
庭で満開になってた白いフロックスの花と、たくさんのご飯も一緒に埋めました。

そうそう。
その前に、ピースの羽根を数枚もらいました。
トレードマークの冠羽。
唯一汚れがつかなかった背中の羽根。
毎日一生懸命毛づくろいしてた尾羽根。
それと風きり羽根。
ずっとずっと大事にするからね、ピース。

それから、お世話になっていた病院の先生にも連絡。
本当なら体調確認のための連絡を入れるはずだったんですが…。
先生もなんとなく察しはついていたようです。
亡くなった経緯を全て話しました。
死因については、「吐き戻しにすごく体力使っちゃったんでしょうね。最後はきっと心臓がついていけなかったんだと思いますよ」と言っていただきました。
誤嚥による窒息死といわれなかったことが唯一の救いかな。
もちろんその可能性もあるとは思いますが…。


まだまだピースのいない生活には慣れません。
少しずつ少しずつ平静を取り戻しつつある我が家です。

ご心配をくださってる皆様、本当にありがとう。
ピースが亡くなった日は寝られず食べれずでしたが、昨晩からはなんとか普通に生活しています。
大丈夫!元気になります!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ピースちゃんお庭に埋めてもらったんですね。
misaさん家のお庭だったら、いろんなキレイなお花に囲まれてるし
みんなも側にいてくれるから淋しくないね。
ぴーちゃんも、短い間でそんなに一緒に遊べなかったのに
ピースちゃんの鳴き声覚えて鳴き真似してくれるなんて・・・かわいすぎます。
ちゃんと仲間だと認識してくれてたんですね。
これからもピースちゃんの鳴き声覚えていて欲しいですね。
そしてピースちゃんの分も元気にいっぱい鳴いてね、ぴーちゃん!
misaさん達も毎日看病で忙しくしてたから、ぽっかり穴があいちゃったようで
ピースちゃんのいなくなった淋しさが余計に身に沁みちゃうんでしょうね。
でも大家族のみんなが少しずつ癒してくれますよね。
暑くなったし疲れがでないように気をつけて、みんなの為にも元気になってください。

wakoさんへ

wakoさん、心配おかけしてスミマセン。
ぴーちゃんの鳴き真似、スゴイですよ。
1日2,3回しか鳴きませんが、そっくりです。
「ぴーちゃん」「かわいいね~」以外はっきりしゃべらない子なんですけどねぇ。
今日は私も随分落ち着いてきた気がします。
思い返してみれば、この1ヶ月、ピースのおかげでとっても楽しい1ヶ月でした。
看病で大変!って思ったことってほとんどないかも。
看病も楽しかったんですよね~。
ピースのおかげで鳥さんのことも少しは詳しくなったかな。
ぴーちゃんたちにペレット食べてもらえるよう試行錯誤中です。
ピースの分もみんなには長生きしてもらわなくちゃ!
wakoさん、毎日本当にありがとう。
私にとって、とても心強い存在です。ありがとう。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
