--------

スポンサーサイト


2005-09-29

作戦成功♪

数日前からはじまったぴーの「発情」。
昨日あたりからはなんかスゴイことになってきました。
叱ってもダメ。ジャマしてもダメ。
とにかく何をしても尻尾ふりふりやめてくれません(涙)
昨日は時間があればひたすらジャマしてましたが、よ~く考えてみるとターゲットを外しちゃえばいいんですよね…。
ぴーの場合はブランコをターゲットに尻尾ふりふりしてたんだからブランコ撤去すれば早い話。
それを今日、教えていただくまで気づかなかった…。
頭悪いのがバレバレですね…。
で、早速ブランコ撤去!!
これが効果覿面♪
ブランコがかけてあったところを見上げながら首をかしげているぴー。
しばらくは不思議そうに見上げてましたがついには諦めたのか…。
尻尾ふりふりしなくなりました♪
また明日には新しいターゲットを見つけるかもしれませんが、とりあえず今日のところは作戦成功です!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

今日の放鳥タイムではぴーとアル仲良く一緒に塩土をつついてました♪
こうしてみるとぴーは確実にオスですよね?
アルはどうでしょう?
メスですか?
まだ幼鳥だから性別判断は難しいかなぁ。


明々後日はいよいよひなっぴ運動会です。
明日はお弁当材料の買出しへ…。
土曜日は役員会と前準備のため会場となる小学校へ。
ここでひとつ不安。
台風19号。
こちらに来る様子はないけれど、降水確率40%…。
美祢で降水確率40%はアヤシイよ。
前準備バッチリしたけど中止…なんてパターンはイチバン嫌だよ(涙)
せめて曇りでもってくれ~~~。

塩土かじり



あ、阪神優勝しましたね。
関西方面は盛り上がってるかなぁ…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

作戦成功ですね~
とりあえずはおめでとう!
2羽で塩土齧ってるのメチャかわいい~
やっぱお友達っていいな~
阪神優勝!外に出たら六甲おろし歌ってる軍団がいました(^^;

かわいい~

いい感じ♪(^_^) ぴーちゃんクのチバシの縁の黄色が濃くなった様に思うのは、気のせいかしら? アルちゃんの羽色もいいですね。優しい色、好きです。

アッシュちゃんVS隼人、見たいですね! まだ一度も他のワンちゃんと走ったこと無いんです。行動範囲が狭いので、ドッグランも未経験(-_-) ぜひっ ジュリちゃんやゴン三君にも、遊んで欲しいです。遊んで下さいませ!m(_ _)m

始めました~

日中はまだまだ暑いですね。
日曜の運動会晴れるといいね。
幼稚園児が練習したことを一生懸命披露する姿、かわいいだろうなぁ~
ガンバレ、ひなっぴちゃん!

実は私もブログ始めました。
まだまだ分からないことだらけで、愛想のないページだけど、
ぴーに会いに来てやってね~

wakoさんへ

wakoさんブログ開設おめでと~~~ッ!!
今早速遊びに行ってきました♪
ぴーの発情の件はナイスアイデアありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげで落ち着きを取り戻しました♪

日中…暑いですねぇ。
日曜日、晴れそうですが、気温は30度を越えるとか…。
暑さに倒れないようにしなくっちゃ(え?誰が?私が!!!ひなっぴは倒れるような子じゃないわ…)
明日は前準備…がんばりまっす!!!

はやとんさんへ

ぴーのクチバシねぇ。色濃くなりましたよねぇ。
完全に男の子だ。

隼人くん、走ったら早そうですよね~。
アッシュより体高あるし、足長いし♪
ウィペットの全力疾走はスゴイですよ~。砂煙あげて爆走です。
ドッグランなら脱走の心配もなく思いっきり走らせられるんですけどね。
他はちょっとまだ不安ですね。
サイトハウンドは一度ハジけるとどうなるかわかりませんから…。
いつかみんなで企画して遊ぶチャンスを作りましょうね!!
ゴンちゃんママにも相談しときます。

名前が・・・(-_-;)

はやとんさん、名前変わってるぅって見てたらナゼか私も間違えて・・・もうこれでいきますので^^;

ぴーちゃん、完全に男の子ですねwきれいな青色で♪

今度うちもぜひ仲間に入れて下さい。レオが仲良くできないんで、困りますが。女の子は大丈夫なんでアッシュちゃんとデリちゃんに遊んでもらいたいなぁ・・ この前、ドッグラン行きましたがまたまた貸切状態でしたよwぜひみんなで遊びたいですね(*^^)v

運動会のお弁当作りがんばって下さいね~ うちは9月の始めの頃にあったんでもう終わりましたよ。お弁当作って、散歩に行ってそれからせっせと行きましたよ(>_<)疲れたぁ・・misaさんもがんばです♪

ひなっぴちゃん

運動会、がんばってね!!
   @    @
    \(^_^)/
思いっきり、楽しんでください。
msaさんも、がんばってください!! 張り切っていこ~o(^_^)o

うれしぃ~。隼人より私の方が、暴走スイッチ入りそう。
     

見た~?

おはようございます♪
昨日の運動会はいかがでした?
雨が降ってたので、もしや中止だった・・・?
お疲れ様でした!!

犬吉見た~?
ひなっぴちゃんもmisaさんもデリちゃん&アッシュちゃんも可愛く写ってたよ~~(^-^)//""
レオママさんちもはやとんさんちも、み~~~んな可愛かったぞぅ♪♪♪

みんなで爆走する時は、ゴンやんもお仲間に入れてくださいませっっ(o^∇^o)ノ

みなさんへ

レオママさん、はやとんさん、ゴンちゃんママさん。
今度み~んなで集まろうd(^-^)ネ!
安心してノーリード出来るのはドッグランかなぁ…。
多分みなさんちは大丈夫!なんだけど、ウチの2ワンコが問題なのよね…。すんません。
運動会、がんばってきましたよ~!!
雨の中…。

ゴンちゃんママ~。
犬吉まだ見てない!!!
明日は本屋へレッツゴーだね。
なんせみ~んな写ってるからね!!!
いい記念になったね♪
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
