--------



2007-08-21

夏休み~インコver~

インコバージョンと言っても、ケージの中で過ごすインコズです。
そんなインコズの楽しみは「おやつ」でしょうか。
ダンナの実家、周囲は田んぼだらけ…。
作物はもちろん「米」ですが、間にちらほら
ヒエ

「ヒエ」が生えております。
まだ中身が詰まってない状態ですが、おやつにはなるかな?
農薬もあまり散布してないようで、
田んぼの用水路で金魚ちゃんが飼育されてました
金魚

とはいえ、念のため水洗いしてからプレゼント
実の詰まってないヒエですが、

ちゅん

意外とウケた

ダブルでおやつ

生?なのでショリショリいってました。
ちなみにウチのおじいちゃんに「粟はないの?」と聞いてみましたが。
「人間の食用の粟はもち粟と言って、粘り気があって人間にとってオイシイように改良されとるからインコにはやらんほうがええよ。詰まるといけんじゃろ?ここらへんで育てよるのは人間の食用じゃけぇね」だそうです。
なるほど
さすがじいちゃん、物知りだわ。
マメ知識だわね。


comment

管理者にだけメッセージを送る

かっわいい~~

こんにちは~
お盆の帰省、ホントに大移動ですね(* ̄m ̄)プッ!
二人一緒に並んでヒエにむさぼりついてる
ぴーちゃんとアル子さん、めちゃくちゃかわいいぃ~~v-10
ホントに自然がいっぱいの田舎なんですね~
ワンコズ(1匹だけか?!)も大喜びで楽しそうですね。

wakoさんへ

お久しぶりです~!
すっごい田舎でしょう?
ちょっと買い物に行くだけで車で30分移動しなくちゃいけませ~ん。

ぴーちゃんたち、この後ヒエをケージ内に引きずり込んでバリバリ食べてましたよ~(笑)
よっぽどオイシイんでしょうね。

実はアッシュも大喜びなんですよ。
私たちに隠れておじいちゃんたちからオヤツを大量ゲットしてるみたいです(笑)
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
