--------

スポンサーサイト


2007-08-27

ご報告・・・。

報告です。

実は、来月。

我が家に再びオカメインコがやってきます。
ピースが亡くなってまだ1ヶ月・・・。
まだ早いかなとも思うのですが。

先日、福岡の「ペット博」に行ってきました。
お嬢の「鳥のサーカス」が観たいとのリクエストで。
鳥のサーカスを大満足で観覧後、鳥さんとの触れ合いコーナーへ。
色んな鳥さんを手に乗せたり、エサをあげたり…。
でもやっぱり目にとまるのはオカメなんですよね~。
もう一度オカメちゃんと一緒に過ごしたい!
そんな気持ちが家族みんなにふつふつと…。
と同時にものすごい不安も…。
家族会議?の結果、鳥専門店に見るだけ見に行こうということに。
そこで不安だったらやめようと。

ナビを頼りにショップへ。
お客は我が家だけ。
店員さんは2名。
「今日は従業員のほとんどがペット博に行っててみんないないんです。すみません~」
「イエイエ。今、行ってきました~」
なんて会話をしつつ、いざオカメちゃんたちと対面。
まずはまだプラケースに入ってるヒナヒナちゃんを見せていただきました。
が、ヒナヒナちゃんは怖い…。
コ、コレはムリだ。絶対。
ショップの方に抱っこしてみます?って言われましたが、小さなヒナヒナちゃんは触れず!
羽の生え揃った子を手に乗せるので精一杯。
とてもじゃないけど飼えそうにない。
とりあえず事情を店員さんに説明。
今思えば恥ずかしいですが、泣きながら説明しちゃったわ。
ずっと話を聞いてくれた店員さん、生後3ヶ月以上たった完全一人エサの子を紹介してくださいました。
が、この子たち、お値段がヒジョーにキビシイ。
スーパーヘビーパイドの子なんて買えません…。
次に店員さんが紹介してくださったのが、一人エサ練習中の子。
希望すれば一人エサまでお店で育ててくださるそうです。
店員さんに「カラーとか好みがありますか?前の子と同じWFルチノーちゃんもいますよ」と言われましたが、
「とにかく健康な子ならいいです」
我が家の条件はそれだけ。
店員さん、困りつつも1羽のオカメちゃんを紹介してくれました。
6月1日生まれの子。
シードは一人で食べるようになったので、現在ペレット切り替え中。
体重、すでに100グラム超。
他の子たちよりかなり体重あり。
ケージを開けると我先にと出てくる子。
カラーはWFパール。ファローのスプリットをもっています。
どうしよう?どうしよう?とケージの前で悩むこと1時間。(コレに付き合ってくれた店員さんに感謝です)
完全ペレット食に切り替わってからのお迎えで予約を入れました。
私たちがあまりにも心配するので?病院も紹介してくださいました。
お迎え後そのまま病院に連れて行きたい旨を伝えると、お迎えの日に合わせて病院に診療予約を入れてくださるそうです。
ペレット切り替えまではおそらく2,3週間だそう。

帰宅後、ピースの墓前で報告。
新しい子が来るよ。
ピースと過ごした1ヶ月、本当に楽しかった!
ピースのおかげでまた新しい子を飼いたいと思えるんだよね。
ピースが体を張って教えてくれたこと、しっかり覚えておくからね。
どうかピース、力を貸してね。今度の子はピースの分も長生きできますように。


来月中旬にはもしかしたらお迎えの報告ができるかもしれません。
願いはただひとつ。
どうか「健康」でありますように…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おぉ~オカメちゃんお迎えされるんですね!
うんうん、あのおっとりしたオカメちゃんと過したら
ハマってしまうの分かるような気がします。
セキセイとは違った魅力ですよね~
お店でそこまで話してオススメしてもらった子なら
きっと元気に育ってくれますよ~
ピースちゃんの分も長生きしてもらわなくっちゃねヽ(*・ω・*)ッ
ピースちゃんも、misaさん家族が自分のおかげでオカメちゃんが大好きになって
新たな子をお迎えされるのを喜んでくれると思いますよ。

wakoさんへ

wakoさん、お久しぶりです。
そうなんですよ~。かなり迷いましたが、結局飼うことになりました…。
正直、blogで報告することもかなり抵抗があったんです。
が、やっぱりwakoさんに励ましてもらうと気持ちが前向きになります!!
今回はちょっと足をのばして、福岡のこ***るさんにお願いしました。
お迎えOKの電話がいつかかってくるか、ドキドキです。

ペット博行かれたんですね。我が家も行ったのですが…あまりの人人人音に速効退散しました(汗)

オカメちゃん、新たな子を迎え入れるのですね。
ピースちゃんの事を知ってから、お嬢様が落ち込んでないかなぁとずっと心配してました。
最近、職場が代わって、あの時間に散歩することができなくなって、会えなかったので特に…。

みんなの笑顔が一番です。ぴーすちゃんも見守ってくれてると思いますよ。

tamaさんへ

あらら、職場代わられたんですね。
いや~最近見かけないなぁと思ってたんです。
ペット博、行かれたんですね!!
我が家は金曜日に行きましたよ。会場でサモエドちゃんを見かけました。
金曜日はあまり人も多くなく、犬の運動会にも参加しちゃいました(デリが出るなんて反則くさいですね)

お嬢は案外ケロッとしてるんですが、つきっきりで面倒見てた私のほうが凹んでました(笑)
新しい子がきたらまた報告しますね。
我が家の前を通ることがあったらまた声をかけてくださいね!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
