--------

スポンサーサイト


2007-09-04

事件は続く

昨日気づいたぴーの異変。
飛べない?の飛ぶのが下手?なのかわかりませんが
今日、更に異変に気づきました。
ぴーの右羽根がオカシイ
風きり羽根の付け根がボロボロなんです
ぴーの羽根

昨日はどうだったか?
正直よくわかりません。ダメ飼い主ですね。
コレが原因なんでしょうか…。
っていうかこんなとこにキズ?がつくんでしょうか…。
やっぱりパニックか何か起こしたのかなぁ?
ちなみに。
今日は昨日より上手に飛んでました


トラブル続きで。
2日前のことですが、アッシュの首に腫瘍?のようなものを発見。
腫瘍のようなものは黒っぽくてコリコリの物体。
もちろんソッコー病院へ。

「なんでしょうねぇ?注射器で中身取って検査しますね。あ、バリカンかけますよ?」

で、首の一部だけツルツルに。
続いて注射器で中身をチュ~ッと。
気になる中身は…。
透明の液体2mlほど。
顕微鏡検査の結果、ただの体液でした。
イヤ、でも腫瘍は黒かったよね?

「ボクも黒い腫瘍だと思ってたんですけど、黒い部分はアッシュのガラみたいですよ(笑)」

アッシュのキズ


まぎらわしいトコにガラがあるのね…。
全身ツルツルにしたらものすごいガラだらけなんだろうなぁ。

アッシュの方は一件落着でホッ

問題はぴーちゃんだよね…。
さて、どうしたものか。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

風切羽ホントにどうしたらそんなことになっちゃうんでしょうね?
翼を広げたままどこかで擦っちゃったのかしら?
羽繕いしてもきれいにならないのかな?
でも昨日より上手に飛べるようになったのだったら
少しずつその状態にも慣れて飛べるようになるかもしれませんね。
飛ぶ時すごい音を立ててるのはそれが原因っぽいですよね。
ぴーは今換羽でだいぶ羽が抜けてるので、羽音がいつもより大きくなってるので
全部揃ってないだけで変化する位だから、ボロボロになってたら
羽音も大きくなって当然っぽいですもんね。
でも元気があるのならもうちょっと様子見ても大丈夫かな?

アッシュちゃんは大したことなくてよかったですね。
大家族・・・病院通いも大変ですね。
なんか聞いてると人間よりいっぱい病院行ってそうですよねv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wakoさんへ

いつからこんな状態だったのかがハッキリ解ればいいんですが…。
普段翼なんて広げて見ないし。
羽根づくろいしてもキレイにならないんですよ~。
左も少しボロボロになってますが、右の方がヒドイかな。
近くに鳥専門病院があるといいんですが。
オカメちゃんをお迎えに行くとき一緒に連れて行って、福岡の病院へ行ってみようかと思ってます。

我が家、人間は意外と丈夫なんですが、動物病院代はスゴイかも~。
月に一度は誰かがお世話になってますよね…。

パキママさんへ

こちらこそお久しぶりです。
アドバイス&情報提供ありがとうございます。
何より遊びに来ていただいたことが嬉しいかも♪
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
