--------

スポンサーサイト


2007-09-13

ちゅんのイタズラもたまにはいいかな?

我が家の放鳥タイムは鳥種別です。
なぜって?
それはね、コザクラちゅんが凶暴だからよ
いや、本人は軽~く遊んでるつもりなのかも…。
でもね、ちゅんより一回り小さいセキセイズにとってはかなり「痛い」「怖い」らしい。
だから別々なのです。

ところがッ!
なぜ3羽

バサバサーッの羽音が聞こえたのでふと見ると、こうでした…。
いや、正確にはセキセイズがペンダントライトの上。
ちゅんはセキセイズのケージの前から飛び立ってきました。

そう。
ちゅんのヤツ、セキセイズのケージを外から開けやがりましたよ
以前にも一度やられたことがあるんですが。
そのときは偶然かしら~なんて思ってたのに。
こりゃもう確信犯ですな。

開けてもいいのよ。仲良く遊んでくれれば…。

知能犯のちゅん、まずは飛ぶのが下手なぴーちゃんから狙います。
全員集合

こうやって少しずつぴーに近づいて…。
尻尾の先をガブッ。
しつこ~く追いかけて羽の先をパクッ。
ちゅんとぴー

ガバーッと襲いかからないのが唯一の救いでしょうか…。
もちろん、ぴーはすぐにケージへ保護です。

となると、次のターゲットは…。
ちゅんとアル子さn

アル子さんは逃げるのが非常~に上手なので捕まることは滅多にありません。
さすが!半荒鳥!!
身の危険を感じると自らケージへ戻っていくアル子さん。
あなたは賢いよ。


こんな困ったちゃんなちゅんですが。
今日ばかりは少し感謝しなくてはね。

この騒動ではじめて気づいた…。

ぴーが飛べるようになってる!

先週はね、真下にぽとっと落ちてたんですよ。
ところが!
この日はペンダントライトの上にいる!!
飛べたよ~!よかったよ~!

実は先週、病院にも行ってきたんですが。
原因不明で心配してたのよ。
「どこか痛いだけかもしれませんよ。消炎剤の注射で様子見ますか?」って言われたのを断って帰って来たのよ…。
原因よくわかんないのに注射するのってコワイよね。

でも、よかったよ~。
飛べた!!
羽根は相変わらずぼそぼそ。
でも、飛べたってことはやっぱりどこか痛かったのかな?
時間がたって、痛みがなくなったってこと?
よくわかりませんが、とりあえず一安心です。

今日ばかりはおてんばちゅんに感謝かな…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おぉ~ぴーちゃん飛べるようになったんですね。よかった~
一体何が原因だったんでしょうね。でも大したことなくてよかったわ。
ちゅんさん・・・やはりデカいですね~
遠近法無視しちゃってますもんね・・・
私が以前こんぱまるで触らせてもらった時、
セキセイとあんまり変わらないな・・・って思ったのは
まだヒナだったからなのかなぁ。
噂には聞いてたけどやはりコザクラさんは気が強いんですね。
あんまり、ぴーちゃん、アル子さんをいじめないでねぇ~ヽ(*・ω・*)ッ

wakoさんへ

wakoさん、こんばんわ。
ぴーの件ではすっかりご心配をおかけしてしまいました。すみません。
原因不明ですが、無事飛べるようになりました!!
が、まだまだ方向転換が下手っぴで、すぐちゅんに捕まってしまいます…。
ヒナヒナちゃんのときは仲良く遊んでたのに…。
大人になった証拠でしょうか。
最近は特に気が強くって困ってます。

ちゅん、デカイですよね~。
体重57グラムなんで、おデブではないと思うんですが…。
手に乗せるとずっしりですよ。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
