--------

スポンサーサイト


2007-09-14

寿命が縮んだよ・・・。

福岡の鳥専門店にオカメちゃんの予約を入れて早3週間。
なんとか一人でご飯を食べれるようになっていた仔。
ペレットへの切り替えをお願いして
「2,3週間ほどでお渡しできると思います」
って言われてたんだけど…。
特に何の連絡もないので、勇気を出して問い合わせの電話をしてみました。
実は電話とかニガテな私…。
どきどき。

電話に出られたのは男の方。
「えっと、3週間ほど前にオカメインコの予約を入れてるんですが。ペレット切り替えをお願いしたんですけど、その後どうでしょうか?」

「ちょっと待ってくださいね~。今、見てきます」
しばし待つ…。
「WFパールちゃんですね?えっと、この仔ですね、目に細菌が入っちゃったみたいで、今点眼治療中なんですよ。目の周りが赤く腫れてたんですけど、随分よくなってもうちょっとで完治します。お迎えされるお家がお店の近くなら明日にでもお渡しできるカンジなんですけど、遠方からなんで完治してからお渡ししたいんですけど…。」

えぇッ?!そうだったの?
ちょっとビックリだわよ…。
「大丈夫なんですか?ご飯とかってちゃんと食べてます?」

「あ、ご飯はちゃんと食べてますよ。ペレットに切り替わってますし、ステップアップもOKです!
目もあとちょっとなんですよ。うっすら赤いかな~ぐらいまで回復してます。1日2回点眼治療してるんですけど、あと2,3日で完治しそうなんです。目の周りをカキカキしたときに細菌感染したのかもしれません…。来週にはお渡しできると思うんですけど。」



と、いうわけで。
オカメちゃん、来週お迎えになるかもしれません。
もちろん、まだ具合悪そうだったら先延ばしですが。
あぁ…。
それにしても少しびっくり…。
「細菌感染」の言葉に寿命が縮む思いだったわ。

しっかりペレット食べて、目薬さしてもらって、早く元気になってね。
元気になったらお迎えに行くからね!オカメちゃん。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あ~びっくりした。
オカメちゃんに何かあったのかとおもいましたよ~。゚(。ノωヽ。)゚。。
でも、大したことなくてよかったですね。
もうすぐお家にやってくるんですね。楽しみだわぁヽ(*・ω・*)ッ

こんばんはー!
オカメちゃんをお迎えするのですね!
どんな子か楽しみ~o(^-^)o
みんなと仲良くできるといいですね^^

wakoさんへ

多分、今週末あたりがお迎えになるかな~と思ってるんですが…。
何も連絡がなければまた電話してみようと思ってます。
今度はお迎え後、そのままショップで紹介していただける病院へ行って健康診断!
無事お迎えできるか今からどきどきです…。
あ、お迎えしたらすぐお知らせしますからね~!


ぴぃパパさんへ
そうなんです~。
今度の仔はWFパール、まだら模様ですね。
無事お迎えになったらすぐお知らせしますね!
みんなと仲良くなってくれたら…。嬉しいですね~。
いたずらっ子「ちゅん」とは当分は隔離かな…。

ご無沙汰しています。。
我が家もドーベルのお嬢が庭でマムシに悪さして、足をかぶられました、前足がパンパンに腫れどうしようかと考えながら獣医に行きました。。
何とか今は元気になりました。。
最近長いものを見ると牙を出して戦おうと頑張っていますよ。。
まだ、こりてないみたいです。。。
オカメちゃん見せてくださいね。。

tugutoさんへ

お久しぶりです!
ドベちゃん、大丈夫だったんですね。よかった~。
以前、知り合いのわんこがマムシに顔を噛まれ、顔がパンパンだったのを思い出します…。
前足の腫れはもうよくなりましたか?
しばらくは痛々しいですね…。
命に別状がなく、本当によかったです。
ウチのデリさんはまだヘビに直面したことがないんですよ。
見たらどうするでしょうねぇ。
やはり戦おうとするかな~?

はい!
オカメちゃん、無事お迎えになったらお知らせしますね。
我が家はますます動物園状態になりそうです(笑)
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
