--------

スポンサーサイト


2007-09-26

新発見?!

やっぱりオカメインコは難しい~。
なな、なかなか体重が乗ってきません。
って当たり前か。
まだご飯食べ初めて2日目。
朝一の体重が94グラム。
ご飯をモグモグしてたので、しばらくして量ったら97グラム。
おぉ~!昨日より増えたやん!
って喜んだら…。
夜93グラム。
その後またモグモグして95グラム。
少しは食べてくれてるのね。
初日のようにがっぽり減ることはなくなりました。
でもね、徐々に1グラムずつ減ってきてるのがコワイのよ。
怖がりすぎ?

そうそう。
今日は「なな」について新発見。
どうやらこの仔、と~っても甘えん坊みたいです。
一人ではなかなかご飯を食べないんですが、私が手で一粒ずつあげるとモグモグ。
その後2,3粒は自分で拾って食べますが、また食べなくなり…。
手渡しするとモグモグ。
コレの繰り返し。

それと、ペレット。
お気に入りは「赤・オレンジ・黄緑」の小粒ペレット。
黄土色のオーガニックペレットはお嫌いのよう…。
赤・オレンジ・黄緑はフルーツフレーバーでうまいのか?!

コレはななの新発見ではないのですが。
ななの飲んでるヘキサミタの薬。
すっごくマズそうに飲むので、どんだけマズいんだろう?とちょびっとだけなめてみた…。

激苦!!

たんぽぽの汁と同じくらい苦い!←分り難い表現だ!!
子供の頃、たんぽぽ取って遊んでて、手が苦かったな~…。
ななちゃん、こんな苦いもの飲んでたのね…。
ピースの薬は甘かったから、てっきり甘いもんだと思ってたわ。
イヤがるはずだ。


あとね、やっぱり右目の目頭のとこが赤く腫れてる…。
気になる~。
明日病院に電話入れてみようかなぁと思ってます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

頑張って☆

新しい家族が増えたんですね☆
ななちゃん、すくすくと育つんだよ~♪
それと何々? 新しいレンズを買ったとな!
あ、それはゴンちゃんママさんだったわね(^^)
いい写真が撮れそうですね☆
かっちょいい画像、楽しみにしてますよ♪
p.s.パソコン、なんとか動き出しました☆
  が、いつまた固まってしまうのか・・・ってとこです(^^;)

nokkoさんへ

お久しぶり~!!
パソコン、復活したのね!
ってことはネットも復活ね?
nokkoさん自体も復活かしら?
あんまり無理しないようにね。
今週末は競技会だね!我が家は顔を出せないけど、みんなによろしくお伝えくださいね。
nokkoさん&ロデムもがばって!
また結果を聞かせてちょうだいね。

はい!復活です☆

わちきはばっちり復活ですよ~ん☆
しかし、ロデムを迎えに行ってから一月半ほど、私がのろのろ歩きしかしなかったもので、ついでにロデムも2㎏も体重が増えちゃいました(^^;)
アジ練始めたもののわちきもロデムも重たいです・・・すべてが鈍・・・

ななちゃんも「すくすく」と言えるようになるといいね。
misaさん、ガンバ!!

ひなっぴちゃんも、運動会頑張ってね☆
武勇伝を楽しみにしています♪

nokkoさんへ

よかった!復活したのね!!
おめでとう!
ロデムのおかしなセキ?も治ったみたいで、本当によかったね。
でもでも、ロデム2キロ増は笑えない~。
アジしてるんだもの!足に負担がかかったら大変だよぅ。
nokkoさんもがんばって一緒に減量だね(笑)

そうそう。
お嬢の運動会があるんだわ~。
ななちゃん騒動でそれどころではない我が家…。
体重減少がSTOPしたので少し安心かな?
nokkoさん、いつも心配おかけします。
それと、いつも気にかけてくださってありがとう。
感謝です。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
