--------

スポンサーサイト


2007-09-27

少し成長?

毎日毎日「なな」の話題ですが。
話題に出てくる割に写真がありませんね。
写真がない…。というより撮ってません。
あえて。
だってね、まだ緊張してると思うんですよ。
ご飯の食べもまだ本調子ではないし。
いきなり「黒い筒」を向けられるのもイヤかなぁなんて思って。
だからね、最初に数枚撮ったきり。

今日の「なな」。
体重93グラム~95グラムで安定?してきました。
大幅な増加も減少もナシ。
欲を言うともっと体重増やしてほしいんですが、減少しないだけでも充分よね。

ケージにも随分慣れてきた様子。
今日、はじめてケージの床に降りて遊びました。
遊びは「新聞紙ちぎり」。
新聞紙かじかじせずに餌を食え~。

あと、自分からフローリングの床にも降りました。
しばらくトコトコ歩いて、私の服をよじ登り、膝の上にチョコン。
かわえぇ~!

自分から「なでて♪」とカキカキの催促も。

うっとり~

カキカキしていると、頭の毛の中にツクツクの筆毛がたくさん…。
もしや雛換羽?


なでて



気になってた目の腫れ。
今朝見たら随分腫れがひいてました。
赤みも軽くなった感じです。
あとは鼻水が止まってくれればいいのですが。
コレはやっぱり獣医さんに電話してみないとダメだね。
なかなか電話がかけられないダメ飼い主です…。
電話って顔が見えないから苦手。
声のトーンで、余計なことを探ってしまうんですね。
「あれ?機嫌悪そう?」とか「迷惑だったかなぁ?」とかね。
でも、小さな命がかかってるんだ!
そんなこと言ってらんないか…。
明日はがんばって電話入れてみようっと。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

きゃ~~憧れのオカメカキカキ!!私もしたい~~
ななちゃん懐いてきたんですね~
これでもうちょっと体重増えて、鼻水止まればいいですね。
でも、カキカキのおねだりするってことは心を開いてきてくれたってことだし
ご飯も食べるようになるんじゃないかな?
オカメちゃんのカキカキ好きは有名ですよね、私も一度ぐりぐりカキカキしたいわぁ~ヽ(*・ω・*)ッ

wakoさんへ

オカメカキカキいいですよ~!
途中でやめると「もっとして~」って自分から頭を摺り寄せてきます。
強めにぐりぐりやってもOKみたいですよ。
あとは体重と鼻水ですね。
今日は病院で鼻水のお薬もらってきました。
ヘキサミタは一応いなくなったみたいで、ホッとしてます。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
