--------



2005-10-05

初心者アジ練

毎月第1水曜日は初心者アジリティの日。
2,3日前から天気予報とにらめっこ状態。
が!予報は雨…。

朝、恐る恐る外をのぞくと…雨。
あぁ…今日は中止だね。雨はものすごく小雨になったけど、どよ~んとした空だし。
7時30分すぎ。
カレンママから電話。
「美祢は雨どう?」
「う~ん。今は降ってないけどアヤシイ天気ですね。」
その後カレンママからメール。
「行くだけ行ってみるわ」
カレンママは行かれるのね!!
私も一応準備はしとかないとね!!
9時前。
nokkoさんに電話。
「そちらお天気どうですか?」
「大丈夫!明るくなってきたよ」
よっしゃ!!!
9時半出発~♪
訓練所に向かう途中…。
おおっ!!だんだん明るくなってきた♪

アジグランドに到着すると、すでにルーちゃんママ、カレンママ、nokkoさん、銀ちゃんママの姿が!!
カレンママなんてもうすでに練習されてるし…。
少ししてゴンちゃんママも到着。
おお~ッ!今日はにぎやかだッ♪
今日のアジ練。
ヒールとティスをコース内で使いこなす!!
犬が…ではなくて人間が!!!
コースはスラ→バー障害→(右に)Aフレーム・(左に)トンネル
Aフレームの先にソフトトンネル。その左方向にタイヤ。
これをヒールやティスを使ってクリアしていくというもの。
コース的にはきっと難しくないんだろうけど…。
日頃練習していない私…。
とっさにヒールやティスの言葉が出てこない!!!
ヒール&ティスが出てきたと思ったら次の障害のコマンドが出てこない!!!
しかも朝雨だったので運動なしでグランドにきているデリさん…ハジけまくり…。
有り余ったパワー炸裂ってカンジでコントロールできるスピードじゃない!!!
勢いあまってAフレームからすべり落ちるほど…。
それでも何度も何度も同じコースを走っているとだんだんと出来るようになってくる。
出来る…というより犬がコースを覚えてしまうと言ったほうがいいよね。
そんな中、デリさんニガテのタイヤ…。
先週ちょこっと練習して克服はしてるんだけど…。
しかも今回は私の右側をデリさんが走るスタイル。
先週は左しか練習してないよ。
恐る恐るタイヤ…のコマンド。
デリさん、フツーにタイヤクリア…。
あれ?もしかして右も左もカンケーない?
アッシュのときは右にすっごい苦労したのに。
そういやぁデリさん、スラも両方平気だよね。
何気にバックスイッチしても気にせずやってるし…。
まぁ…右の練習に時間取られなくていいんだけど。

この調子でがんばって練習だ~ッ。
12月の先生んとこのアジ競技会!これには絶対出たいのだッ!!
欲を言うならその前の遠賀にも行けたらなぁ…。
更に欲を言うなら!アトラクションじゃなくて1度に出られたらなぁ…。
目標は大きく持たなくっちゃね…。
目標はね…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
