--------

スポンサーサイト


2007-11-06

お初です。

ココ最近、あまり調子のよくなかったナナです。
大きなお家に引っ越したショック?なのか…。
体重がまたまた84グラムまで減少。
ショップに連絡を入れつつ、様子を見てたんですが。
どうやら復活してくれたようです♪
今日の体重は87グラムでした!



実はここ数日、ナナが変な行動を取っておりました。
ナナのケージはHOEI35角。
餌入れも当然その付属品…。
のハズですが、大きな餌入れにビビッて近寄ってくれなかったので、移動用キャリーの小さな餌入れを愛用しております。
で、ナナの変な行動というのは、小さなサイズの水入れに対して行われます。
最初は普通にお水を飲むだけなんですが。
そのうちクチバシで水をはじくような動きをします。
水を飛ばして遊んでいるような感じ。
この「水遊び」が数日続いてたんですが、今日はダイタンにも…。



水入れに足を突っ込み、無理やり頭を突っ込み、更には羽根まで突っ込もうと…。



これは間違いない!!
「水浴び」がしたいんだ!!



ケージの中にお皿入れてみようかなぁ?
でもまぁ、ビビッて水浴びなんかしないだろうなぁ。
なんて思いながら、とりあえず入れてみました「水浴び用皿」を。
初水浴びのお姿がコチラ。


ビビるどころか、スタスタと水の中へ。
ナナちん、あんた意外と肝っ玉太いのね…。




そうそう。
私はもうひとつ、ナナに対する疑惑があるのです。
それは、ナナは「オス」なんじゃないか?って事。
鳴き方がね、「ぴぽぴぽ」とか「ぽぽぽぽ」とか人間の口笛っぽかったりとか。
鳴いてるときの動画を撮りたいのですが、カメラを向けるとやめちゃうんだよね…。
いつか絶対撮ってやる~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

水浴び♪

こんばんは。
ナナちゃん(くん?)初めての水浴びをしたのですね。
うちはセキセイインコですが、やはり水のみの中に
頭を突っ込んでるようで、ケージの中が水浸し・・・

週1回、天気の良い日に放鳥のついでに水をはった容器で
水浴びさせていたのですが、自分の好きなときに
やりたいものなのね。

キッチンや洗面所で水を使うと、その音に反応して
ピヨピヨ鳴くんです。
ためしに洗面所に連れていき、蛇口から細く水を出したら
その下をくぐってました。
wakoさんちのぴーくん並みに豪快な水浴びが見られるかも。

オカメインコはどうなんでしょうね。
私も動画にチャレンジしたいなぁ。

あぷりこっと♪さんへ

あぷりこっと♪さんちのセキセイちゃん、蛇口の下をくぐったんですね!!
そのうち滝修行が見られるかもしれませんね!いいなぁ。
ウチのセキセイズはあまり水浴びしないんですよぉ。
水入れで水浴びしようとするインコちゃんの姿も今回はじめて見たんです!
ちょっと感動です(笑)
慣れてきたらもっと豪快な水浴びシーンを見せてくれるかなぁなんて期待しています。

動画、チャレンジしてみてください!楽しいですよ!

No title

こんにちは~
最近ナナちゃんどうしてるのかなぁ~って思ってたら
調子イマイチだったんですね・・・でも落ち着いたようでよかった~
水浴びする元気あれば大丈夫よね~ヽ(*・ω・*)ッ
すごいビビりちゃんかと思ってら意外と大胆だったりしてちょっぴり安心しますね。
それにしてもナナちゃん性別詐称疑惑ですかっゞ(≧ε≦o)ぶっ
でもそのピポピポ鳴くのはまさしくオカメ♂の美声ですよね~
笑っちゃうけどこれから先が楽しみかも~ヾ(〃^∇^)ノ♪

動画

こんにちは。
動画やってみましたv-398
なんか画面が大きすぎませんかねぇ?
スムーズに再生されましたか?
よかったらその辺の感想を聞かせてください。
あと、1つ30秒くらいが適当ですかね?

動画編集ソフトも見つけたので、ヒナ時代の動画もアップしますよ~v-290

wakoさんへ

ナナね、体調不良っていうと大げさかなぁ…。
体重が85グラム前後っていうのが気になってしまって。
毎日ケージの前に張り付いて観察してました(笑)
ショップに相談したら「標準体重の範囲内だから大丈夫ですよ」って。その一言でちょっぴり安心です。

やっぱりピポピポは♂鳴きですよね?!
毎日ピポピポギョェーッ!キェ~!の大合唱です…。
♂鳴きなのか、奇声を発しているのか。
動画をupする予定なので聞いてやってくださいませ。

あぷりこっと♪さんへ

動画見ましたよぉ♪
画面サイズも丁度いいんじゃないですかねぇ?
あまり小さいと見難いですし、かといって大きすぎるわけでもないし。
再生もバッチリ!スムーズでしたよ!!
私が動画をupするときは、っていうか動画を撮るときは、だいたい30秒から1分くらいで撮ってupしてます。
私、動画の編集ができないので…。
やる気の問題かしら?
あぷりこっと♪さんは動画編集できるようになったんですね…。
いいなぁ。うらやまちい…。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
