--------



2005-10-10

人ん家で何しとんじゃー

あぁ…昨日は楽しかった♪けど、今日になって疲れが…。
朝ゆっくり過ごすはずが!!!
9時半。
隣の家のYくんが「ひなっぴちゃ~ん!遊ぼう」とやってきました。
仕方ないので「外で遊んでね。朝早いから他の人の家に行っちゃダメだよ」と。
5分後。
庭で遊んでいるはずの二人の姿が無い!!!
(「・・)ン?家の裏から声が…。
「ピンポーン。Hちゃん遊ぼう」
裏のHちゃん家に二人の姿が!!!
人の話を聞けッ!!
よその家に行っちゃいけないって約束したじゃん!!!
結局3人で遊び始め…。
「いい?もう他の人のとこに行っちゃダメ!!!」
「うん。わかった~♪」
数分後。
あれ?また静かになった?
帰ってきた3人…いや4人。
今度は小学生のKちゃんも。
だから、人の話を聞けッ!!!
結局昼まで公園で4人で「たまごっち」
親も外で見張りをするはめに。
そこで出た会話。
「昼から家の床にワックスかけるんだ」とHちゃん家。
私、自慢じゃないけど今までワックスかけたことありません!!!
「えっ?物は全部移動?」と私。
「そうだよ。床もぴかぴかになってね」とHちゃん家。
「えっ?そうなの?ちょっと見学に行ってもいい?」と私。
「いいよ。ついでにワックスかけてみる?」とHちゃん家。
「うん。行く行く」と私。
そんなわけで午後から裏のHちゃん家へ。
物の移動はすべて終わり、すっかり広~くなったリビング。
いつもキレイなHちゃん家。
こうやって見るとますますキレイ♪&広い!!!
Hちゃんママにワックスの塗り方を教えてもらい、私もチャレンジ。
おおっ!!!
意外と楽しい♪
ワックスっていうと小学生のときに年度末とかにさせられたイヤーな記憶しかなかったけど、最近のワックスって楽なのね♪
とよそ様のお家のワックスがけをさせていただいた。
仕上がり?
そりゃもうピッカピカ♪
外の景色が床に映るんじゃないかってくらい♪
じゃあ、自分家もやるのかって?
いや、多分やらないと思う。
まず、物をのけるのが面倒くさい。
その後、物を戻すのも面倒くさい!!!
私のような性格の人間には前段階で挫折だ!!!
ワックスがけだけなら楽しいんだけどねぇ…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
