--------



2005-10-17

やっと行ったよ・・・

ワンコ飼いにとって毎月のイベントと言えば!!!
そう。フロントライン&フィラリアのお薬です。
ウチのワンコたんたち、本来はいつも月はじめがそのイベントなのですが…。
なかなか忙しくて動物病院に行けない!!!
(忙しいというか後回しになってるというか…ごめんよ、ワンコ)
今日は重~い腰をようやくあげて行って来ました!動物病院。
ちなみにアッシュは予防接種も受けてきました。
まずは体重測定結果発表!!!
アッシュ…10,5キロ。
デリ…28,5キロ。
アッシュ増加!デリ減少!
しか~し!!!
デリさん…減りが少ないぞ!!!
なぜだ?
ご飯の量減らしてるのに…。
今日からまた減量生活です。

動物病院の診察台の上でアッシュが失態を…。
診察台にあがったアッシュを看護婦さんが
「あら、カワイイわね♪」となでなでしてくれたんです。
よほど嬉しかったのか…。
うれシ○ンを…。
最近めっきりしなくなってたのになぁ。
とりあえず、予防接種も済んだことだしさぁ帰ろう!!
お会計…。
17000円也…。
高ッ!!!
しょうがないけど、高ッ!!
今月はもう無駄遣いできないな…。(いや、いつもするなよ!!無駄遣い…)
動物病院のついでにドッグランに寄って帰ろうと思い、移動。
病院から数百㍍ほど走ったとこですれ違った車。
あっ!!!
nokkoさんだッ!!!
急いでnokkoさんに電話。(メーワクなヤツだ…)
するとnokkoさんもロデムを連れて動物病院へ行く途中だそう。
惜しいッ!!あと5分違えば動物病院で会えてたのに…。


ここからは全くウチのワンコたんたちとは関係ない話ですが。
今、我が家の団地の上のほうの空き地に子犬が捨てられています。
もう3日くらいになりますが、ダンボールに入れられて2頭捨てられています。
白いメスと黒いオス。
生後2ヶ月ほどでしょうか。
まだ歩くのもヨチヨチで口には小さな歯が数本。
見るからにカワイイのですが、ひどい皮膚病?にかかっています。
背中から尻尾にかけての皮毛が抜け落ちて、足には赤みもあります。
最初は4頭だったのですが、2頭は皮膚の状態もひどくはなかったためか飼い主が見つかりました。
この子たちは皮膚病だから捨てられたのでしょうか。
それとも外で飼ってた犬が望まない妊娠をしてしまったから?
メス犬を飼ってる以上妊娠の可能性があります。
子犬が欲しくないのであればはじめから避妊手術をするべきだと思います。
確かにお金もかかるし、大変なことなのですが。
お金がかけられないのであれば、発情中の管理の仕方を考えるべきです。
それでも生まれてしまったら…。
自分で責任を持って飼い主を見つけてあげて欲しいです。
どういう形であれ最後まで責任を持って欲しいです。
人通りの少ない空き地にダンボールに入れて捨てるなんてことはしないでほしいです。
この子たちが大きくなり、野良犬になり、また子犬が産まれ…。
不幸な犬が増えるだけだと思うのは私だけでしょうか。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
