--------

スポンサーサイト


2005-10-20

ついに・・・

先日日記に書いた野良犬ちゃんのおはなし。
今日ついについに…。
飼い主さんが見つかりました♪
2匹とももらわれていったんです♪
あ~よかった…。
夜はかなり冷え込んでるし、心配してましたがこれで安心です。
メスを飼われた方はちゃんと避妊させてくれるとのこと。
今日はその方と一緒に動物病院へ行ってきました。
イロイロと薬の処方をリクエストしちゃいました。
イヤな客だっただろうなぁ。
おまけにフィラリアの薬2ヶ月サービスしてもらっちゃった♪
ありがとう先生…。
帰り際先生に
「あんたは犬関係の仕事の人かね?」と聞かれました。
イヤイヤ先生、とんでもない…。
ド素人です…。すみません。
ただ、好意で捨て犬を飼ってくださる方に余計なお金は払って欲しくないですよね。
私もアッシュを飼い始めのころ、何も知らずに余計なお金をいっぱい払った人間ですから。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お久しぶり~です

よかった~♪いい方にもらわれていったんですね。ホントによかった。もうかなり寒くなって来たのでよかったですね。これで幸せになってくれるでしょうね♪レオも拾われっ子なんで、思いだしたなぁ・・・ノミやら虫やらで栄養失調寸前だったのでしばらく大変な思いしましたが、今となったらいい(?)思い出です。この辺は昔に比べると野良ちゃんを見ないんですが、やっぱりいるんですよね・・・

訓練・・・やっとパパさんもその気になってくれました。ぼちぼち見学に行ったりしたいと思っています。もう一箇所の所と悩み中です。

ぜひうちも遊んで下さいませ。ご迷惑は恐ろしい程おかけするとは思いますが・・・よろしくお願いします~☆

よかったね!

里親さん見つかったんだね!!
よかったぁ~☆
いい子になって、かわいがってもらえるようにお祈りしています!!
misaさんも偉い!!
そうそう、お医者さんもこういうことには率先して協力してくれなきゃね!

訓練は楽しくできたみたいね☆
アインちゃんには久しく会ってないわ。
みんなお元気でした?

ロデムは、薬のおかげで毎日大量お○っこ・・・(^^;)
屋内でトイレができることが、今回は私にとっては裏目です・・・(;;)
起き立てに続けて3回するのよ!!
シート変える間もないくらいの短時間で・・・しかもそれでシートが3~5枚使っちゃうの(@@)
まるでルーちゃんままの悲鳴です!!

すくなくともあと1週間ほどは運動禁止令がでています(><)
早くいつもの生活ができるように元気になってほしいものです。
たぶんゴンちゃんも一緒の禁止令だよー!!
復活を待っててねー!!

レオママさんへ

ご心配ありがとうございます♪
もらわれていった子もノミ・ダニ・栄養失調・皮膚病と最悪の状態でしたが、無事飼い主が見つかってホッとしました♪
レオくんもママに拾われて幸せですね♪♪
ジュリちゃんというカワイイ妹もできたしd(^-^)ネ!


訓練…。パパのOKが出たのね!!!
豊浦の訓練所にも見学に来られますか?パパも見学されるのなら日曜日かな?
いろんなとこ見学して検討してみてくださいね♪
百聞は一見にしかず…です♪


レオくん&ジュリちゃんももちろんメンバーに入ってますよ~♪
ゴンちゃんたちの体調が整い次第話をすすめたいと思いま~す!!

よかったです(´◇`)

優しい方に迎えてもらえてよかったです。いっぱい可愛がってもらっていい子に育つでしょうね♪ 本当によかったぁ いい飼い主さんやmisaさんにめぐり会えて、この子達は強運の持ち主なのよ!
そしてmisaさん、カッコイイです。(^_^)v

訓練・・・いいなぁ 私がまったくの無知なもんで、ウチの場合交渉になってないんです。『予算は?何するの?』の問いに『エッ・・・えっとぅ』って感じ(‥;) 真剣に訴えてみよう!かな?

ロデム君、ごん三くん具合が悪いんですね。心配です 早く元気になって、ママ達を安心させてあげて下さいね。

misaさん、この場をお借りして(^^;)

はやとんさん、
ロデムんちのnokkoです。
ご心配、ありがとうございます☆
ゴンちゃんもロデムも、1週間前と比べると随分回復しました♪
原因が分からないのが、なんともいやな感じではあるのですが、もう1週間もしたら2ワンコとも元気になるのでは!と思うのですが☆
misaさん、はやとんさんも薮の中など気をつけてくださいね!

はやとんさんへ

レス遅くなってスミマセ~ン・・・。
訓練、大変な面もいっぱいありますが一旦はじめるとハマッてしまってやめられませんよぉ♪
ウチも最初パパは猛反対でした。
「犬にお金をかけるなんて!!!」って。
しか~し!!今やパパも大会に参加するようになってしまい、我が家の家計は火の車です(笑)
わんこと一緒に何かにチャレンジするって楽しいですよ♪♪
はやとんさんもどぉ?

nokkoさんへ

ロデム君たち順調に回復してるのね!!!よかった。
訓練所のみんなも心配してたよ。
今週の教室はどうかな?
やっぱりまだ安静にしてたほうがいいのかな?
早く元気いっぱいの2ワンコに戻ってね!
訓練行ってもお友達がいないと寂しいよ~(涙)
早く元気になぁれッ!!!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
