--------

スポンサーサイト


2005-10-31

いらっしゃ~い♪

今日我が家にかわいい来客がありましたよ~。
最近ちらほら登場していた「みるく」ちゃんです。
我が家には「爪カット」にいらっしゃいました~。

みるくちゃん


この子が本邦初公開!
みるくちゃんです。
こんなお顔してます。

みるくちゃんのお顔


かわいいっしょ?
みるくちゃんの爪カットを終え、仕上げのヤスリをかけているとき!
携帯に着信が!!!
ゲッ!
幼稚園からだ!!!
「すみませ~ん。ひなっぴちゃん、少し具合悪そうなのでお迎えお願いします~。」
だって。
しょうがないのでお迎え行ってきました…。
帰宅したひなっぴ。
元気です…
熱もなく、とっても元気…。
あれ?
給食も3回おかわりしたとか…。
あれ?
えーっと。
元気なんですけどッ!!!
元気に大喜びでみるくちゃんと遊んでますけどッ!!!

そうそう。
みるくちゃんが遊びに来たときのアッシュ。
大興奮です。
すばやい身のこなし!!!
ウィペット特有のくるくる回転をしながら部屋中大爆走!!!
最初はびっくりしていたみるくちゃんですが…。
時間がたつにつれアッシュにちょっかいをかけるまでになりました。
その頃にはアッシュは飽きてしまったようで…。
遊んであげればいーのに。
うるさいなぁとばかりに前足でみるくちゃんをばこーんと跳ね飛ばし…。
さらには両前足でみるくちゃんを押さえつけ…。
さすがにアッシュの圧勝でした。

何々?

↑お前誰じゃ?ウチの縄張りに勝手に入ってきて…!

遊ぼうよ

↑おばちゃん、遊ぼう♪



その頃のインコたち。
最近はアルがとっても強い!!!
ぴーちゃんはちょっかいかけて必ず負ける(涙)
見よ!!!
この逃げ腰攻撃!

びびりぴー


ぴーの体制をよく見るとすっごい逃げ腰でしょ?
クチバシをつんつんしてたらアルに怒られちゃった…。
数分たてばすっかり仲良しに戻ってるんだけどね♪

やっぱり仲良し

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぴーちゃんガンバレ!

ぴーちゃん、えらい弱くなっちゃったんだね^^;
なんか2羽の関係を見てるとアルちゃんは女の子のような気がするなぁ~
ぴーちゃん彼女に尽くしてますっ!!って感じ。
♀の方が気が強いとかよく聞くし・・・どうかな?
みるくちゃん、まちゃかわゆい~♪
ひなっぴちゃん、みるくちゃんが来てるの察知して具合悪くなったんじゃない?
ひなっぴちゃん、ごめんね~でも私好みよん♪

wakoさんへ

wakoさん、こんばんわ~。
やっぱりアルは女の子ですかね?!
私も最近、そうかなぁ…なんて思ってました!!!
ぴーも四六時中アルにエサの貢物してます…。
最近、1つのケージに2羽一緒に入ってるんですよね。
このままいくと卵産んじゃいますかね?!
ケージ、別々にしようかな…。

ひなっぴね、帰宅途中の車の中では「頭イタイ~」って言ってたんですよ!
それが家に着いてみるくちゃん見た途端!
「頭イタイの治った!」だって。
くっそ~。絶対仮病だ!!!
「あんた、仮病つかったね?」って問い詰めたら
「だって、幼稚園おもしろくないもん!」と言われました…。
本当に先が思いやられる我が娘です(涙)
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
