--------



2005-11-03

駅前のハト

我が家の毎朝の風景です。

朝食タイム


まるでハト


朝食タイムは戦争です。
ぴー&アルVS人間!!
ちょっとでもボーッとしてたら2羽がパンに群がってくるのだ!!!
戦争はパンを焼く時点からスタートします。
パンを袋から出した途端!すごいスピードで飛んできます。
トースターでパンを焼いているとき。
2羽はトースターの周りをウロウロウロウロ…。
パンをお皿に乗せたとき、インコもお皿の端に乗っています…。
こんなに図々しいのって駅前のハト並み!ですよね。
ちなみに私。
パンに群がってくる駅前のハトを素手で捕まえた経験があります!
旦那が
「マイクタイソンはハトを素手で捕まえられる!すごい動体視力だ!」と言うので
「ハトくらい捕まえられるよ~」って、やってみたら捕れました。
皆さんもお試しあれ!!!
えっ?試さないって?ハハハ…

comment

管理者にだけメッセージを送る

す、凄いっっ!

ぴーちゃん、アルちゃん夢中でパン食べてますね^^;
アルちゃんパンの上に乗ってるし・・・><
人間の食べてる物、欲しがりますよね~
うちは一切人間の食べ物あげないようにしてるんですが、落としてるのを拾い食いしてるようで、ゴマの香りがしたり、ニンニク臭かったり・・・><(私が悪いんですけどね・・・)
ニンニクは刺激強いので心配しましたがなんとか大丈夫でホッ・・・

前からひなっぴちゃんはツワモノだと思ってたけど、鳩を捕まえるmisaさんもかなりのツワモノ!!
イングリッシュガーデンを愛する優雅な若奥様を想像していたのだけれど、ちょっとイメージ変わりました^^;

wakoさんへ

人間の食べ物…あげない方がいいっていうのは解ってるんですけどね(^^;
我が家ではパンだけはギリギリOKって事にしてます。
拾い食いもしてますねぇ。
ご飯粒とか…。

いや~ん。
優雅な若奥様を想像してくださってたんですね♪
しまった!!!
余計なこと暴露しなければよかった!!
実際、私も娘もおちゃらけ人間です(笑)
決して優雅ではありません!!!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
