--------



2005-11-20

黄色い・・・

昨日の夜…。
母からの電話
「アンタたち、明日ヒマ?みかん狩りに行かんかね?」
父の知り合いの人が川棚でみかん農家をやってたみたいなんです。
が!!!
最近はみかんの出荷が割に合わないということで農家をやめたそうなんです。
農家はやめたけれど、みかん山は健在。
なので、みかん取り放題のみかん狩りをしないか?と。
そういうわけで今日はみかん狩りへ行ってきました。

普通のみかん狩りって、ハサミとビニール袋を渡されますよね?
が!ここは元農家!
ハサミと収穫カゴを渡されました。
採っても採っても減らないみかん。
ひたすら延々1時間半。
山のように収穫したみかん。
それを車の荷台に積み込み、みかん狩り終了。
こんなに持って帰るハメになるんならビニールシート持ってくればよかったなぁ。
人が座るスペース以外は「みかん」
足元まで「みかん」
帰宅し、近所の人にみかんのおすそわけ。
トランクルームをあけると…
みかんの雪崩!!!!
近所の人に手伝ってもらってみかんを物置部屋に運搬。
黄色い部屋の完成!となりました。

今日に限ってデジカメを持っていくのを忘れた私。
みかん山から見える海がキレイだったのに…。
残念!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
