--------

スポンサーサイト


2005-11-21

アスレチック?

今年、近所の人たちと密かに進めていた計画があります。
それは…
庭にクリスマスイルミネーションを設置しよう計画!!
この計画が先週あたりからぼちぼち進行しつつあります。
今日は仕上げのお買い物に行ってきました。
我が家は今年はとりあえず玄関までのアプローチと玄関を変身させます。
他のお家は、サンタやスノーマンのライトを設置したりとカワイイ感じに仕上がってます。
私は、あまりキャラクターものとかが好きではないので電球で行こうかと。
で、購入したものは、
10メートルの延長コード2本。
5メートルの延長コード1本。
タイマー1つ。
6分配コード1つ。
200球ネットライト1つ。
200球ストレートライト1つ。
6メートルロープライト2つ。
4メートルツララライト1つ。
200球ストレートライトはシンボルツリーのハナミズキに設置する予定ですがハナミズキが樹高が高いのでまだ設置できてません。
他はとりあえず設置してみました。
こんな感じです。

明るいイルミネーション


暗闇ではこんな感じ。


イルミネーション


とにかく大変だったのは玄関上のツララライト!!!
脚立に登って雨どいを止めてある金具にインシュロックでコードを止めていく作業!!!
近所のおじさんにも
「こういう作業は普通はお父さんがやるんじゃないの?大丈夫?」
と心配されちゃいました。
我が家…。
力仕事以外はほとんど私がやります!!!
人がやった作業だと納得いかない性格です。
今年はあと樹高3メートル超のハナミズキの飾りつけのみ。
コレ、どうしようかなぁ。
足場が平坦じゃないから脚立使えないかも。
難問です。
こういうのってやりだすと年々エスカレートしていくものでしょうか?
そのうち我が家が光り輝く家になったら笑ってやってください。


今日のぴーとアル。
なぜか風呂場で遊ぶのが楽しかったようです。
ウチの風呂。
浴室乾燥機能がついてて物干し用のバーがついてるんです。
そのバーと、タオル掛けのバーを行ったりきたり。
シャワーをかけるフック。
シャンプーを置く棚。
飛び移るとこがいっぱいあって楽しいようです。

風呂場で


上の方にアルがいるのわかります?
風呂の壁と同じ色なんですよね…。

洗剤とかが置いてあるので遊んでる間目は離せません!!!

飛び移り


ぴーの止まってるタオル掛けにジャンプ!!!

バランス崩した


洗濯乾燥用バー。
止まり木と違ってすべるんだよね。

壁にうつった自分と・・・


浴室の壁に映った自分に興味心身のぴー。
こりゃもうアスレチック状態だね…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

真夜中にこんばんは☆

いいなぁ。うちも庭の飾りつけ憧れてます。でも大変そうですね。
来年・・いやさ来年くらいにでも挑戦してみようかしら(笑)
あれって毎年すこしずつ増えて行くみたいですよね。misaさんちもどれくらいまで増えるんだろ♪
とっても綺麗です(*^▽^*)

ぴーちゃんもアルちゃんもとっても楽しそう。仲良さんになったのかしら。

アッシュちゃん、心配ですね。
別にすねてる感じでもないんでしょ?どうしちゃったのかなぁ・・・

長くなりましたが。ブログ始めたんでよかったら遊びに来て下さい。
はやとんさんもnokkoさんもここ見てくれるかなぁ?

レオママさんへ

レオママさん、ホントに遅くにいらしてるんですね(笑)
おおッッッ!!!
ついにブログ開設したんですね!!!
早速あとで伺いますね♪
うふふ♪楽しみ~♪

イルミネーション、お褒め頂いてありがとうございます。
苦労して設置した甲斐がありました!!
明日は難関のハナミズキにチャレンジしてみようと思ってます。

アッシュね、昨日と今日はマーキングしませんでした。
何なんでしょう…。
さっぱりわかりません。
寒くなってオ○ッコ近くなったのかな?
犬でもそういうことってあるんでしょうか。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
