--------



2005-08-11

早くちょうだい

ひなっぴは夏休み真っ最中。
といってもほとんど毎日夏季保育に行ってるのであまり夏休みっぽくないんだけど…。
まぁ一応夏休みってことで毎日お手伝いをしましょうと幼稚園からお達しが出てます。
今日のひなっぴのお手伝いは…。
アッシュのエサやり。
エサをあげるだけなら今までもよくやってましたが、今回は。
計量からやってもらいました~。
まぁ、カップに2杯入れるだけなんだけどね。
私の予想ではうまくいかずにエサをばらまくかなぁと思ってたんだけど…。
予想外にうまく入れてきました。

エサやりのとき、ひなっぴの仕事がもうひとつ。
アッシュの訓練?ですね。
脚足停座とお返事と待て…をさせること。
順番は、まず脚足停座。次に待て。最後にお返事。
でもアッシュはもうこの順番がわかってるんだね。
何も言われなくても勝手に座って「ワンッ」。
ひなっぴに座れと言われても「ワンワンッ」。
待てと言われて「ワンワンワンワンッ」。
返事すればもらえると思ってるのね…。
返事



お返事


comment

管理者にだけメッセージを送る

『早くご飯をくれ~~~!!』の雄たけびしてるみたい(*≧m≦*)ププッ
可愛いね♪

先日ハナママさんが我が家のHPに遊びに来てくださいました♪
とっても嬉しかったです(≧▽≦)

あやさん~♪

あやさん、遊びに来てくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
アッシュに「お返事」を教えたのはいいんですが、とにかく吠えまくって大変です…。
でも、あやさんに「可愛い」と言っていただけて…嬉しいです♪

また遊びに来てくださいd(^-^)ネ!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
