--------



2005-12-07

親子給食会

今日は第一水曜日。
初心者アジの日!といいたいところですが…。
残念なことに参加できず!
ひなっぴ、幼稚園での親子給食会の日なのです。
お昼に親子一緒に給食を食べましょうという行事。
本当なら訓練に行きたいんだけど、そうもいかないよね。
しぶしぶの参加です。
っと!
その前に!!
今日は小学校のマラソン大会の日でもあるんです。
我が家には小学校の子供はいませんが…。
近所の子たちが出るので応援に。
まずは小学校2年生のKちゃん。
運動はニガテというKちゃんだけど、一生懸命走ってました。
天候があまりよくなくて小雨の中よくがんばったね!
続いてKちゃんのお兄ちゃんのYくん。
小学校4年生。
Yくんのお父さんたちは「Yも運動ニガテだからどうせ最後尾を走ってくるよ。毎年そうだから…」。
Yくん、お父さんたちの期待を裏切りました!!!
中盤を走るグループの中にYくん発見!
もちろんみんな大喜び♪♪
そしてラストは。
RYOくん。
いつもアッシュ&デリと遊んでくれるRYOくんです。
実はRYOくん。
先週の日曜日、市の駅伝大会で1区を走り、区間賞をとったんです!!
今日のマラソン大会ももちろんトップ!!
小学校最後のマラソン大会。
いい場面を見せてもらえました♪
小学校のマラソン大会が終わり、急いで幼稚園へGO。
年少さんクラスはもうお母さんたち勢ぞろい。
私だけ遅刻…でした。
ひなっぴ、さぞかし怒ってるだろうなぁと思い
「ごめんね。遅れて…」
「ママ、RYOくん見てきた?早かった?」
「うん。RYOくん1番だったよ」
「ウッソ!やったやんRYOくん♪ママ遅かったけど許しちゃる」
って。
犬訓練には参加できず、残念だったけど、なんだか楽しい1日でした♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

さすがだね、RYO君!!

すごいね!
校内マラソンだったら楽勝の1位だったのかしら(^0^)
まだまだ育ち盛りの伸び盛り。
あちこちで大活躍のRYO君を壊すことなく体も心も作り上げていって欲しいものですね☆
それにしてもひなっぴちゃん、ママの遅刻の寂しさよりもRYO君の1位の報告を喜んでくれるなんて、ほんとにええ子やね!☆
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
