--------

スポンサーサイト


2005-12-18

競技会

いよいよですよ。
競技会。
ここんとこまともに散歩すらしてないデリさん。
こりゃぁ今日の競技会はハジけて走り回るに違いない!!!
っていうか何でしょう?
この寒波は!!!
今朝の起床時間2時。
外はスキー場のように真っ白…。
積雪量30センチ…。
どうしよう…。
っていうか隣で寝てる娘が熱い!!!
熱が出とるがなーーーーッッ!!!
よりによって何でこんな日に(涙)
今日の競技会はもうムリかなぁ。
なんて思いながら午前4時半、一応競技会会場付近にお住まいのルーちゃんママに電話。
会場付近の様子を聞こうと思って電話したんだけど、な・な・なんと!!!
ルーちゃんママは前日の夜から会場に車中泊してるとの事!!!
会場事務所の鍵を持ってるから遅刻はできない!と。
ルーちゃんママの話を聞いて私も気合を入れて会場に向かうことにしました!!!
午前5時半。
自宅を出発。
会場までの道…。
スケートリンク状態でした。
愛車のバモス君が4駆だった事に助けられ、なんとか無事会場に到着。
受付準備を少しだけお手伝いして、ちょこっとデリと服従訓練。
ココで大問題発生!!!
デリさん…。
フセない!!!
雪が冷たいらしくフセないんです。
前足をバッと前には出すものの、足が地面から浮いた中途半端なフセ…。
何度練習しても同じ結果。
そうこうしていると訓練競技会がスタート。
もぉこうなったらさっさと終わらせて楽になってしまおうと思い、さっさと競技会にチャレンジ。
紐付き脚足行進・紐なし脚足行進はなんとか無事に終わり、少し不安だった停座および称呼もなんとかクリア。
さて、大問題のフセ。
なんとしてでもフセてもらいたいので手で誘導してフセ!
おっ!!
なんとかフセた♪
やった!!!
と思ったらフセて雪をばくりッ。
ひたすら雪をばくばく…。
競技が終わり、最後に試験管からのコメント…。
フセて雪食べましたね?
うーん。
あれは本当は減点ですけどね、今日はコンディションも最悪ですし、減点取りませんからね。

ありがとうございます(涙)
お情けで点数いただいちゃいました♪
おかげでなんとか合格点取ることができましたよ♪
苦労させられた雪に助けられちゃいました…。

さてさて、続いてアジですが…。
結果。
聞かないでください…。
ビギナー1・2ともボロボロでした。
出ましたよ…。
デリさんお得意の勝手に爆走が!!!
予想通りの結果でした。
まぁ、それでもよそのワンコに向かっていったわけでもなく…。
デリさんにしては上出来かもしれません。
私の指導手ミスもありますしね。
帰宅後、反省点が山のように思い出されました。
よっしゃ!
また来年に向けて練習ですね!

競技会、大変だったけど楽しかったです。
本当に楽しかった♪
来年は近場である競技会にどんどん参加していこうかなぁ…と。
え?
無謀?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
