--------



2005-08-17

田舎生活

あ~、ネットするの久しぶりだぁ…。
えっと、13日から17日までダンナの実家へみんなで帰省しておりました。
今日はこの5日間を一気にドバッとまとめちゃいますね。

ダンナの実家…。
そこは超~~田舎です。
目に映るのは田んぼと山。
う~ん、お隣の家はどこだろう?
それぐらい田舎です。
家の周りの田んぼにはもうすでに稲穂が!!
秋だねぇ…。

稲


田んぼを散策していると(他にすることないんですよ…)。
稲以外の植物発見!!

稗


これはなんだろう?
家に持ち帰り、お義父さんに聞いてみた。

コレ何?

ヒエだよ。

ふ~ん。ヒエか。

(‥ )ン?
ヒエ?
ヒエってインコのえさの?

おお!!
ヒエ
よし!これは収穫収穫!!

あっ、ちなみにこのヒエ。
農家の皆さんにとってはやっかい者らしいです。
お米に混ざると品質低下になるんだって。

収穫後、ぴーちゃんにプレゼント。
w( ̄o ̄)w オオー!
食べてる食べてる!!

食べた


よし。
いっぱい収穫!!

その頃アッシュは…。

サンド


クーラーの効いた部屋で布団にはさまれサンドイッチに。
っていつもと同じかよッ!!
どこへ行ってもマイペース。
でもまぁ、せっかくなんで…。

走る


道


運動もしてみました。
でも、やっぱりクーラーの効いた部屋が恋しいらしく…。
ひとっ走りしたらすぐ玄関前に帰ってきます。

家


今回5日間帰省してましたが、ほとんど毎日これの繰り返しでした。
田舎もたまにはいいもんですが…。
本ッ当に何も無いので3日目あたりから魂抜けそうになります…。
ネットが出来るって幸せなことなのね!!!

明日はデリさんお迎えに行ってきます!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
