--------



2006-01-07

初!!!

朝、いつものようにインコ2羽をフリーにして。
その間にケージのお掃除♪
水セットOK!エサセットOK!
っと。
ついでに水浴び用の水でも置いてみるか…。
と、何気なくケージの上に水浴び用具をセット。
しばらくして水浴び好きのアルが水浴びを開始♪
よっしゃ!今日も写真撮ったるで~。
とカメラを用意。
しか~し!
カメラにコンパクトフラッシュが入ってない!!
あ~。
2FのPCにささったままだ!!
コンパクトフラッシュを片手に1Fに戻ってみると…。
な・な・な!!
なんと!!!
ぴーが水浴びしてる!!じゃありませんか!!
しかも豪快!!
今まで控えめな水浴びしか見たことないぞ!
そしていつも写真は撮らせてくれない!!
が!
今回。
写真撮影成功♪
では、貴重な?水浴びショットをどうぞ♪

水浴び1


水浴びその2


水浴びその3


水浴びその4


結構思いっきりやっちゃってますよね?
あ、普通のインコちゃんはこれが普通ですか?
この後。
横で恨めしそうに?
眺めていたアルが水浴びに参戦。

2羽で水浴び


2羽で水浴びその2


水浴びしてた時間はほんの少しでしたがなんとかぴーの水浴びシーンを激写することに成功しました~♪
次、水浴びするのはいつだろうね?
あ、ちなみにこの後。
私の肩に2羽止まって服に体をこすりつけてました…。
私って風呂上りのタオルみたいなもんでしょうか…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

やったね!

きゃ~!!ぴー・アルちゃんが混浴してるぅ~!!かわいいぃ~
ぴーちゃん水浴び嫌いの割には豪快にやってるねぇ~
かなりの水深なのに思いっきり身体が浸かってるわ!
横で「あたちもやらしてよ!」って顔してるアルちゃんがまたかわいいねぇ~
次からは容器2つセットしてあげたら2羽でやるかもね。
ぴーは滝修行派だからこの水深は無理だろうなぁ~パニックかも><

wakoさんへ

wakoさん~!
ついにやりました~♪というかやってくれました~♪
そうですね。
次は容器2つセットしてみます。
またダブルで撮れたらupしますね~♪
ぴーもどちらかというと滝修行派だったんですけどね。
この日は気分がノッてたんでしょうか?
これを機会に水浴び好きのインコになってほしいものですね。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
