--------

スポンサーサイト


2006-01-10

楽し~い!!

うふふのふ~♪
実はですネ。
昨日…。
念願のある物を買ってもらいました~♪
ある物とは!!
90mmマクロレンズ!!
これがあれば
ぴーちゃんの羽の細部まで!
換羽時の筒だって!
お庭に来る虫ちゃんたちも!
アッシュの目やにも!あ、これはどうでもいいっていうか…いらないよね
とにかく接写ができるんです!!
以前からパパに
「クリスマスとお正月と私の誕生日をぜーんぶ一緒にしてマクロレンズ買って~!」とねだっていた代物です。
パパ曰く
「普通の主婦はきっと指輪だとかブランドのバッグだとかそういうものを欲しがるんだ!俺の周りでもレンズを買ってくれなんて話聞かないぞ!お前はおかしい!」
だそうです。
「じゃあ、レンズねだられるのとブランドバッグねだられるのとどっちがいい?」
って聞いたら
「レンズ」
だそうです。
まぁ、そういう話はどうでもいいとして
早速試し撮り~♪

どアップ

超接写でインコに近づいてみると、インコって怖いですね。
でっかい口で食べられそうです…。

アルアップ

アルの頭に数本の筒があるのがおわかりですか?
本当はもうちょっと近づいて撮りたいんですが、インコはじっとしててくれません(涙)

寝顔アップ

寝てるときは比較的動かないので撮りやすいかな?
うーん。
難しいぞ。
被写体が静止してるものならいいんですが、インコはかなり難しいです。
これは使いこなすのに時間がかかりそうです。
この3枚の写真を撮るのに何枚のボツ写真を撮ったことか…。


夜に追記。
午後になってさらにぴーとアルをモデルに写真撮影してみました。


ビューティ?

元画像はもう少しキレイなんだけど、画質を落とさなきゃいけないのが残念!


ビューティ!

午前中よりはマシになってるでしょうか?

午前中はケージ内でしたが、午後はケージの外に出してできるだけ接写してみました。
動き回るぴー&アルは眠たくなったとこをバシャッと撮るのがイチバンいいかも…。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいなぁ~

マクロレンズいいですねぇ~マクロ大好きです~
以前、水中写真撮ってた時に使ってましたが確かに難しいですね。
魚も動くから・・・
でもおめめクッキリ、バックはボケボケ写真が撮れた時にゃあ、めちゃ嬉しいですよ~
インコも動くから難しいでしょうねぇ・・・普通の写真でもブレブレだもんね><
でもアルちゃんのツクツク毛もちゃんと分かるし、ぴーちゃんのホッペのボワボワ感もス・テ・キ!!
頑張っていい写真撮ってくださいね~
やっぱ私も一眼欲しいなぁ・・・

wakoさんへ

おおッ!!
wakoさん、水中写真撮ってたんですか?!
なるほど!それでお写真上手なんですね!!
いつもwakoさんのお写真にはうっとりですよ~♪
マクロいいですよね~♪
私もピントばっちり!バックはボケボケ写真が大好きです♪
wakoさんのように写真うまくなれるようにがんばりまっす!!
wakoさんも一眼どうですか?
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
