--------



2008-03-17

開眼?!

15日、土曜日の出来事。
我が家のだらけ犬、ウィペットのアッシュ…。
今まで色んなことに挑戦してきましたが、全てにおいてやる気ナシ!!
興味があるのは食べることのみ!
だったんです。
そんなだらけ犬が5歳半にしてようやく開眼?!
今まで全く興味のなかったディスクに興味を示すように?!
開眼?!1

どうです?どうです?
デキる犬に見えません?
ただローラーを追っかけてるだけなんだけどね(笑)
開眼?!2

開眼?!3

開眼?!6

開眼?!7

ランの囲まれてないスペースでもやってみたのよ~。
開眼?!4

開眼?!5

あの「脱走大魔王」のアッシュがマジメに追いかけてるぅ!!
囲まれてないスペースでちゃんとディスクを持ってくる!コレってアッシュにとってはスゴイことなんですよ~。
来シーズンはローラーデビューが果たせるかしら?!
来シーズンって秋なんだけどね~(笑)


おまけ。
デリさんノーキャッチの瞬間。
デリさん、大失敗

ど~こでキャッチしてんだか(笑)

2007-07-27

祝!姐さん5歳。

ピースの件ですっかりご無沙汰のワンコズ。
こんなゴタゴタの中、7月16日にアッシュ姐さん5歳になりました~(遅ッ)
中型犬で5歳と言えば人間で言う30台後半?!
ババァになりつつある姐さんですが、5歳の誕生日の日には見事にゴミ箱をあさってくれました
昨日も見事なあさりっぷりでした。
いつになったらやめてくれるんでしょう…。
実はワタクシ、ピースの騒動でアッシュの誕生日をすっかり忘れてました
かわいそうな姐さん。
誕生日プレゼントなんてあったもんじゃない…。
と思っていたのですが。
いつも仲良くしていただいてるゴンママがプレゼントをくださいました
手づくりビーズカラーですよ
ビーズカラー

サイズもぴったり

ゴンママ~、どうもありがとう
大切に使わせていただきますね。

以上、久々登場のアッシュ姐さんでした


さてさて。
問題はピースですね。
ピース、なぜか体重が激減…。
最低体重70グラムまで落ちてしまいました。
理由はさっぱりわかりません
いつもと同じ挿し餌量、いつもと同じ放鳥時間。
前日までは74グラムはあったのに。
心配なので午後から病院へ行ってきます。
今朝、抗生物質のお薬もなくなってしまったし…。
結果はまたご報告します。

2007-04-13

ご出勤

今日はおっさん、会社の飲み会なんだってさ。
で、朝、ママの運転で会社へ行ったんだけど。
なぜかアタシまで車に乗せられちゃったよ?
アッシュ通勤?

だいたい、ココどこ?
運動場…じゃないよね。

アッシュお見送り?

あれ?おっさん、どこ行くの?
アッシュお見送り2

建物の中に入っていっちゃったよ?
ちょっとちょっと!!
アタシも連れて行って~!!

アッシュ泣き


2006-11-23

3兄弟

夢!叶ったり~♪
あ、そんな大げさなモンじゃないけど。
前々から計画はしていたけど、お天気に恵まれず流れていた…。
「ウィペット3兄弟爆走計画」
名前は今勝手につけたわ。
アッシュ・隼人くん・リナちゃん。
JKCのドッグショーで偶然お会いしたリナちゃん。
アッシュ、隼人くんとは1歳違い。
でもね、お父さんとお母さんは一緒。
コレって兄弟だよね?

今日はランで遊んできたのだ!
天気はイマイチだったけど「爆走」してきたよ。
3兄弟爆走

隼人くんとリナちゃんの大きさの違いにはビックリだわ。
アッシュよりかなり小さいのよ~♪

アッシュとリナちゃん

かわい~な~リナちゃん♪

リナちゃん

目のフチのアイラインとか似てるわぁ。

隼人くんとリナちゃん

隼人くんとリナちゃんも似てる~!
やはり「兄弟」だわ。
うん。


途中。
ゴンママ家も合流。
チビっ子ARMYくん、ウィ軍団に合流。

ARMYくんとご挨拶

ブリンドルが3頭。
みんな色違いよ。
あ、ブリンドルコンビ3ショット撮っとけばよかったなぁ。

デリしゃん&ゴンちゃんの猛獣コンビ。
一緒に爆走させてあげたいんだけど、この人たちの遊びはキケンなので別行動。

ウィたちは走る走る。

爆走~♪


まだ爆走~♪

そして写真はブレる~。

ブレる~

疲れたら会合。

会合?

の繰り返し…。

約2時間、よく遊んだわ…。
お天気さえよければまだまだだったんだけど、雨が本降りになったので解散。

しか~し!
不完全燃焼組のデリしゃん&ゴンちゃん。
この2頭をなんとかせねば!!
ということでまたまたランへ。
しかも土砂降りの中。
ランの外周が芝(草)なのでソコを爆走。
完全燃焼はしてないんだろうけど、今日はコレでカンベンしておくれ…。
雨がヒドくて写真も撮れないよ…。


今度は晴れた日に遊べるといいなぁ。
デリしゃん&ゴンちゃんの猛獣コンビも中に入れるといいんだけど…。
ムリかしら?!

2006-10-26

アッシュの独り言

アッシュの独り言です。聞いてやってくださいまし。

はぁ…。
この頃なんだか寒いっすね。
もしや私の嫌いな季節がやってきてるのでしょうか?
憂鬱です。
私の妹…。
あのデカイ黒いヤツ、この寒いのにどうして外で遊ぶんでしょうね?
理解不能っす。
この時期は「巣ごもり」に限るっすよ。
ポイントは前足と体をうま~く使って丸~く、自分の体にぴったりサイズにするといいですよ。
で、この巣穴から鼻だけ出すと息苦しくなくていいですよ。
皆さんもゼヒお試しあれ~。
巣篭もり中





プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
